愛知県へ行ってきました。

冬の千歳空港は賭けのようなもので

いつ欠航になるか運次第です。


今朝はマイナス3.5度


150225-1.jpg


霜が降りているものの嵐ではなさそうです。


150225-2.jpg
  



午前中の便に乗り込み中部国際空港へ向かいました。


この雪山はどこの山なんだろう?

150225-3.jpg



富士山が見たくて左の窓側を取ったのに

新潟周りだから見えるのはたぶん中央アルプス。


150225-4.jpg




富士山の姿を見ないまま伊勢湾に入りました。


150225-5.jpg

中部国際空港って常滑市にあるのですね。


招き猫生産日本1だそうですよ。


150225-6.jpg



到着がお昼だったので空港でお昼ご飯。


人気の鈴波で焼き魚を頂きました。


150225-7.jpg


目的の家へ到着したら

最初に出迎えてくれたのは秋田犬。


もう4代目になるのかな



3代目ちゃんは家を建て直した時我が家で4か月預かっていたのですが


やはり超大型犬は大変でした。


150225-8.jpg



この子は優しくておもちゃを加えて見せに来るのですよ。

千もそうですけど見せてくれるワンコって多いですよね。


夜は名古屋名物のパレード。

ひつまぶしが代表かしら?


150225-9.jpg



親戚中でワイワイ、、、まるで名古屋名物を食べに行っただけの旅行になってました。


150225-10.jpg












コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

へぇ~そんなお得なパックがあるのですか!
都会はいいなぁ~
もちろん札幌も都会だけど
鈴波はまだ進出していないのですよ。

自宅用は切り落としで充分ですものね!

確かに甘味が強いけど
私はコーヒーにタップリお砂糖を入れて飲むお子様級だから
あの甘さが好きです。
めいははさんは手間を惜しまないで
お料理する方だから甘さ加減も調節できるのですね。

ピザに気をよくして
パンを習いに行こうと思ったら
もうお教室は止めてました。
残念、、、
なんとかクックパッドで頑張ります。

鈴波の味醂粕漬けは自家用にはなかなか買えません。
でも切り落としは格安でゲット出来るんですよ。
都内各デパートの鈴波コーナーでそれぞれ曜日は違いますが、切り落とし6切れぐらい入ったパックが毎週30個ほど売り出されるので、朝一で入店すれば必ず買えます。
銀座三越は金曜日です。金曜日に銀座へ出るときは10:30の開店と同時に売り場へ行くσ(^^)
我が家には甘すぎるので明石の例のお味噌を少し塗って1~2日置くといい具合になります。

めいははさんへ

めいははさんは愛知のご出身ですものね。

てんむす ひつまぶし エビフライ などなど独特な食文化ですよね。

鈴波定食は大満足でした!
甘いもの大好きだからここのはちょうどいいお味!
でも切り身だけ買うとお高いですよね。
高級品ね。

春日井へ行っただけで
どこへも行かないで帰ってきたのが
残念でしたけどまた出掛けたいと思ってます。




常滑、鈴波、ひつまぶし(笑)
私の好きなものばかり、三題噺のお題みたい。

鈴波定食、コストパフォーマンスがいいでしょ?
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ