嬉しい頂き物

午前中家の前に車が止まりました。

中から牛乳がたっぷり入った4L瓶を持った方が降りてきました。


アッ、まだジャージーちゃんはミルクを出しているんだ!

先日頂いた分で最後と思っていたので超~~嬉しい!

振らずに飲むと乳脂肪の塊が出てくるほど濃いミルクなんてめったに手に入らないのですもの。


早速湯煎にかけて殺菌をしました。


150315-1.jpg


次は海へ魚釣りに行っていたケンちゃんがやって来て

手には生わかめをいっぱい持ってます。

台所へいって美味しい所以外を取り除く作業までしてくれて


150315-2.jpg



それを熱湯でサッとゆでると


こんなにきれいな緑色になりました!


150315-3.jpg


冷凍にも出来るらしいのですが

Jちゃんにもおすそ分けをして残りは1週間ほど毎日酢の物・ナムル・などなどで

食べようと思ってます。

1週間後には髪の毛が黒々しているかもね。


次に頂いたのはお花。


150315-4.jpg



面白い形をしてますね。

名前がわからなくて調べたらやっと見つかりました。

カルセオラリア  

難しい名前ですね。

別名 ゴマノハグサ(キンチャクソウ)科だそうです。


こちらはお花かと思ったら

ピンクのものは葉っぱでした。

名前は トラディスカンティア・ホワイトブッシュ 

とても憶えられません。



150315-5.jpg



世の中には不思議な植物がいっぱいあるのですね。












コメントの投稿

Secret

ももちゃんママさんへ

栗巣君のママさんですよね
コメントありがとうございます。
そちらはまだ雪が多いですよね。
でも日が長くなったから
春近しでちょっとウキウキします。
お金を出しても買えないプレゼントは本当にうれしいです。

うれしい頂き物ですね~
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ