海は最高!

今朝は早起きしたので

まず海へ行ってきました。

いつもは海岸から見ているのですが

今日はちょっと防波堤のそばまで行って海鳥を観察。

でも曇っているからあまり期待が出来ないけどね。

目のそばにナイキの印が付いているビロードキンクロに初めて出会いました。




150319-3.jpg

かなり遠い沖にいたからボケボケなのはクロガモ。

今日のカメラは小さなコンデジだから仕方ないね。

くちばしに黄色いコブがあるオスのはクロガモです。

150319-4.jpg

こちらはスズガモの群れ。



150319-5.jpg

アップにすると


150319-6.jpg



色々な海ガモがいたから今度は晴れた日に再挑戦してきます。


海へ船をおろすレールの側にはカモメばかり

でもとてものんびりた景色が広がっていて癒されました。


150319-7.jpg


ついでに海を覗くと海藻が見えるので


今夜のおかずもゲット(笑)


150319-8.jpg



帰り道漁師さんのお店を覗くと

今がエビ漁の真っただ中


大小を選り分けてました。

150319-1.jpg



ここで踊り食いをご馳走になり

しかもピチピチしているエビまで頂いて、、、

今夜は海の幸づくしだぁ~


早速生わかめを湯通しするときれいな緑に!


150319-9.jpg


茎も緑!

150319-10.jpg


午後からは晴れてきたので両ちゃんはウッドデッキでお昼寝。


150319-11.jpg


またまたお出かけの予定が、、、


畑の通路がでこぼこしているので


お友達の砂利屋さんでその穴を埋めるための砂利を頂いてきました。

ちょうど船1台の砂利山が届いたところだったので

最高の運の良さ!

いくらでも持って行っていいよって 太っ腹な社長さん。


遠くに樽前山がきれいに見える仕事場です。


150319-12.jpg


町へ引き返して、、、

今度ははれじー先生のお仕事室へ、、、


今日は写真集の取材があるので

野次馬さっちーは取材を取材してきました(笑)

左の方が記者の方。


150319-13.jpg


こうして6冊が並ぶと改めて6冊発刊を継続した重みそして並々ならぬご努力を感じます!


はれじー先生はえらい



150319-14.jpg










そうそう、


布の草履ですが、、、


ここまで出来てます。


でも出来上がった片方は世子先生が作ったもの!

実は私が作った部分はほんの少しだけ トホホホ、、、

お母しゃん頑張れ!って千ちゃんに励まされてます。



150319-15.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ