ハウスのビニールの張り替え完了!

最近ウッドデッキ改造計画を進めています。


図書館で本を借りてきて熱心に研究中。

150406-1.jpg



実はウッドデッキに屋根をつけたいのです。


夏になると出してきたくなるのがBBQテーブル!


芝生の上にテントを張ってそこに置こうと昨年はテントを買いました。


テント



でも1度も使わないまま物置で眠ってます(笑)

芝生の上にテーブルを置くとその下の芝生が枯れてしまうのです。


そこで思い立ったのが屋根付きウッドデッキにする事。

本には日曜大工で作るなんてなってますが


とても素人が出来るお仕事ではありません。


150406-2.jpg


部屋への採光はどうしても遮りたくないし、、、


で研究の結果ポリカで屋根を作る事!


やっぱり西村建設さんに登場してもらいましょ(笑)


今日は寸法どりに来てもらいました。


千ちゃんもお手伝いをするから安くしてね!


150406-3.jpg



午後からはハウスのビニールを張り替えました。


3年ほど使っていると劣化してしまうビニールなので張り替えなければなりません。


今までの物を取り外して


150406-4.jpg




新しく買ったビニールでまず下から囲って行きます。


150406-5.jpg





3時間後、、、


出来あがりました!


150406-6.jpg




この方がハウスのビニール張り名人のWさん。


手際よく修理しながら完成しました。



150406-7.jpg




本当にありがとうございました。

いろんな人に助けられて成り立っている田舎生活。

心から感謝してます。










コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

屋根付きのウッドデッキ計画は難航してます。
ウッドデッキに2か所も出窓があり
そのせいで壁が凸凹なので
大工さんが頭を抱えて悩んでます。

時々寸法を測りに来て
困ってます。
でもきっと何とかしてくれるでしょう!
シロウトが考えるよりズーーッと大変な事なのですね。

フライウェイも少しずつ終盤を迎え
今は宮島沼に集結しているはずです。
行きたいけど、、、
最近夜の運転が苦手になって来て
遠出は難しくなってます。
誰か交代で運転してくれると嬉しいのだけど、、、

皆既月食はレンズを通すと赤いのですけど
肉眼では暗くてうっかりすると見失ってしまうのですよ。
次は2018年1月31日。
3年後になります。
次は鈴鹿でもお天気に恵まれるといいですね。





めいははさんへ

都会の付き合いと少し違って
田舎風で相互扶助が定着してます。
出来る事は手伝ってあげ
してほしい事をお願いする。
そんなお付き合いが田舎ではとても便利です。
遠い親戚より近くの他人 その言葉が生きてます(笑)


屋根付きウッドデッキいいですねー!
うちもウッドデッキを考えましたが
お守りができないので止めました😆

暑い夏は芝生の上でゴロゴロしたらいいし
冬もウッドデッキからの日差しを浴びてゴロゴロ…。
あ、さっちーさんじゃなくて両ちゃん千ちゃんね。

フライウェイ
鴨?なんかもそんな風に飛んでますよね。
すごーい!と散歩のとき見上げています。
たまに遅れている子が居ると
追いつこうと必死に飛んでる姿が
かわいすぎるんですよね(*^o^*)

皆既月食こちらは悪天候で残念でした。
せっかく早起きや夜なべせず見られる時間だったのに。
でもきっと、さっちーさんのブログに綺麗な写真が載るだろうと
それを楽しみにしていました。

ご近所づきあいって本当に大切ですよね。
都会では希薄になってしまった相互扶助の精神が生きていて、さっちーさんの周りは素敵だなといつも思います。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ