寒い中のお花!シイヤの焼き菓子!

今朝の気温はなんとマイナス5度



150408-1.jpg


クロッカスに霜がついてました。


150408-2.jpg



150408-3.jpg


でも日が昇ってくると

いっせいに咲きはじめます。


150408-4.jpg



150408-5.jpg


黄色は最初に咲いたからもうそろそろ終わりですね。

150408-6.jpg


水仙の蕾も膨らんできて、、、

150408-7.jpg

昨年の秋に買ったクリスマスローズが小さい株ながら咲いてきました。

花弁の縁が口紅を塗ったように赤いのがかわいくて買いました。


150408-8.jpg

室内で育てている苗はツルが伸びていて

もう限界に近いのだけど

あの気温じゃ外へ出したら、、、

即 枯れてしまいます。



150408-9.jpg

千両達は室内で寝てたり、、


150408-10.jpg


暑くなるとウッドデッキへ移動したり ドアを開けてあるので

自由に出入りしてます。


150408-11.jpg



そこへ西村建設さんがやって来てまた寸法どり、、、

出窓のせいでかなり苦戦してます!

150408-12.jpg


苦戦している西村さんですが

室内では届いたお菓子に群がっている食いしん坊達。


150408-13.jpg


シイヤさんの高級焼き菓子ですものね。

鼻がよくきくワンコにはたまらないはずです。


150408-14.jpg


さっちーに催促するのは両ちゃんの係りで

その結果を待っているのは千ちゃん。

その関係は食べ物に関していつも同じです。

またつぶらなその目!

少しだけよ!


150408-15.jpg



さてハウスの中は良く耕して堆肥も入れたし1週間ほどしたら使えるようになります。


150408-16.jpg




少し前、スーパーでこのフルグラを見つけました。

秋冬バージョンだし、、、と買うのをためらっていたのですが

かなり強い誘惑に負けて買って来ました。


150408-17.jpg


夏バージョンのトロピカルミックス がすごくおいしかったのですが


こちらは、、、

私としては期待はずれ

これならオリジナルが良いかな。



お花が咲いてから植え替えた紫のククロッカス

1個だけ球根が深かったので途中で切れてしまいました。


可愛そうでビンに挿したのですが

地植えの物と違って1日でダメになってしまいます。


ごめんね!

150408-18.jpg





コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

あのつぶらな瞳には負けちゃいますよね。
ついついあげて、、、
反省してます。

北海道は夏でも寒いから
ビニールハウスは必要なのです。
トマトも茄子もキューリもやはりハウスの中です。
今年はオクラに挑戦。
路地ではできませんもの。
私はRUBEさんの都会的生活が
うらやましいです。
食材はなんでも揃うのですものね。

つぶらなその目、可愛すぎて、あげちゃいますよね~。
本格的なビニールハウスですネ。いろんなものが作り出されるのでしうね~。楽しみですネ。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ