畑に鹿よけの柵が完成祝い(笑)と美味しいプレゼント!

早朝ハウスで水をやっていたら

『今日柵を作りますから』と会社から電話が入りました。


ズッキーニ大きくなったでしょう


150423-1.jpg


9時、やって来たのは8人の職人さん

あまり人数が多いのでびっくり


150423-2.jpg


それぞれ手分けをしてどんどん柵が出来あがってきました。

縦の単管を立てたら今度は横棒で補強します。


溶接で取り付けていました。


150423-3.jpg


とてもすごい事に!


150423-4.jpg



8人もいるから2時間ほどで終わると思ったら、、、


途中昼ご飯に入ったりで終わったのが午後2時


お蔭さまでこの柵にネットを掛ければ鹿に作物を食べられずにすみます。


それにしても発電機まで持ち込んだ大掛かりな工事になってしまいました。


たかがシロウトの畑のためにこんなにして頂いて感謝です。


ありがとうございました。


それから今日は素敵なプレゼントが2個もとどきました。


1つはRUBEさんからで


大好きだけど手に入らない『古印最中』


150423-6.jpg




上品な甘さの粒あんが中にぎっちり詰まっていて

まるで最中の優等生でこれぞ最中!

RUBEさん、畑仕事のお三時に頂いてます。

甘いものは疲れを取ってくれてとてもおいしく頂いてます。

本当にありがとうございました。



もう1つは島根県の知り合いからで

大きな箱の中に筍がいっぱい!

いつものように京ブキも入っているしリクエストで山椒の葉っぱも入ってました。


150423-5.jpg



生ものなので夕方近くになってお裾分けに入りました。


北海道の近所は車で15分以上。

配って

次は我が家での調理が待ってます。


タケノコご飯を炊いたり


若たけ煮にして残りはお正月用に冷凍保存。

砂糖を少しまぶして冷凍すればそのままの感触でよみがえります。







お届けしたら山わさびを物々交換のように頂きました。


150423-7.jpg



家へ戻ったら 今度は北海道の蕗とわかめが大量に届いてました。


今夜は夜なべ仕事が大変です。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ