出遅れづくし、、、(泣)

ここは里山の駐車場。

時間は10時。

実は今日は里山のクリーンディーだったのですが

なんと集合時間を1時間間違えて行った時にはすでに終わってました。

そんなおっちょこちょいさんがもう1人いたので

恥ずかしさは2分の1となりましたが

記念写真を写している横で小さくなってました。

150425-2.jpg


でも両ちゃんにとってはハッピーな展開がありました。


人見知りな両ちゃんが今日は積極的!

気に入ったようですよ~

でもねぇ~残念な事に両ちゃんはオカマ犬なのよね、、、

150425-1.jpg


立派にクリーンディーのお仕事を果たしたはれじー先生から

里山の水芭蕉が終わりかけているとの情報を告げられました。

近々撮影しょうと思っていたけど

そんな悠長な事を言っていられなくて

すぐに撮影開始!


欲張りな事に野鳥がいたら野鳥も写そうとマクロレンズと望遠レンズを携えての2刀流

でもさっちーの前に現れたのはヒヨドリだけでした。


150425-3-1.jpg



水芭蕉はまだ大丈夫そう、、、

150425-3.jpg



所が、、、

何ともうまく撮影できないのです。

腕なんて初めっからないのだけど

こんなのひど過ぎる。

150425-4.jpg


アップを撮ってもう止~~めた!


150425-5.jpg


姫イチゲだってこれじゃ泣いちゃうよね。

ベタベタ ベタすぎ

ヘタヘタ ヘタ過ぎ 


150425-6.jpg



最後に記録としてネコノメソウを撮って帰りました。

150425-6-1-b.jpg


家の前では芝桜が1分咲き(笑)

まだ少しかかりそう。


150425-8.jpg


坪庭ではイカリソウが急に咲いてきました。


150425-11.jpg



こちらは白のイカリソウ


150425-12.jpg



めいははさんから頂いた肥後すみれは種から3年かかって発芽したのですが

今ではどんどん増えて皆さんにお分けしてます。


150425-13.jpg

昨年は5個の花を咲かせたカタクリが今年は3個のお花。


土が合わないのかしら


150425-10.jpg






暖かいのでお洋服を脱がせたら

芝生の上でゴロゴロ始めた千両。


気持ちが良いのかしらね。


150425-14.jpg




150425-15.jpg

最後は激しい追いかけっこで部屋へ入って行きました。

150425-16.jpg


今日の水芭蕉の撮影の敗因は、、、


時間が悪かったのです。

やはりお花の撮影は早朝か日暮れ前じゃないとダメな事がよくわかりました。


先日習ったフラワーアレンジのガーベラがしおれてきたので

家の前の水仙に変えました。

またしばらく楽しめそうです




150425-17.jpg







コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

RUBEさんほどいろんな才能が
ある方も珍しいですよ!
天は2物を与えず、、、
しかしながら
RUBEさんは与えられすぎですよ!
私の鑑はRUBEさんです!

お部屋にお花

ステキです~!
お部屋にお花があるのも憧れです。
フラワーアレンジ、とてもセンスが良くて~。見習いたいです。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ