早く 早く 片づけなければ、、、

今朝は4時半から畑へ行って耕しました。

カッコウが鳴けば植え付けに入るから

早く耕して苦土石灰を入れ堆肥をすき込まなければ間に合わないのです。

午前中と午後は14時ごろまでかかり耕し終わりました。


150427-1-k.jpg



昨日は朝の撮影後ほぼ1日いてこの畑の周りをぐるりとやっただけで1日が終わり!


150427-2-k.jpg


自分でもわりと体力がある事にびっくりです。


お昼は昨日はれじー先生に頂いた濃厚な香りのにらがあったので

ちじみにしました。


かなり厚手でしょ(笑)

150427-3.jpg


お昼には材料の墨付けのために大工さんと打ち合わせ

いよいよ連休明けから工事に入ります。


150427-4.jpg


畑作業を14時で切り上げたのは

千両のトリミングとシャンプーのためで

本当は5月8日にカットをして頂くのですが

あまりにむさくるしのでお顔のまわりだけでもすぐにしてほしいと無理を言ってして頂きました。

少しさっぱりした千両を今度はお風呂に入れて、、、

18時をまわったのに次はお友達の家へ届け物を持って行くと

途中の景色のきれいな事!

画像でお届けできないのが残念なのですが

車窓からパチリ。

春宵一刻値千金 まさしくそれでした。

太陽が4分の1ほど山陰に入った所

まわりはうっすらと霞がかかってます。


150427-7.jpg



知らないうちにコブシが満開になってました。


霞んでいてはっきり見えないのですが

2本並んだ木がコブシの木です。


150427-8.jpg


家の前の芝桜が2分ほど咲きました。


150427-5.jpg





チューリップは早咲きの1種が1本だけ咲き

次々咲きそうです。


150427-6.jpg



忙しくしていて

じっくりまわりを見ていないと

春の植物たちは急ぎ足で終わってしまいます。

畑を耕す作業が終わると少しじっくりと春を味わいたいと思ってます。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ