2日の日記の続き、、、

もうボケボケさっちーです。

朝が早いのでPCの前に座っただけで 気絶 、、、

アップしたものの完成しないままアップしちゃって、、、

なので2日の日記の続きです。


庭の花がたくさん咲き始めました。

タイツリソウは葉っぱが出ると同時に花芽も出てくるので

あっと言う間に咲いてきます。


150502-6.jpg

こちらは八重のアズマイチゲ

根っ子が横に這って行くので

増える事増える事!


150502-7.jpg

桜が一番きれいな時を迎えました。

意外な事ですが

最北端の稚内も開花したそうです。

それに引き換え釧路がまだなのですよ。



150502-8.jpg

今年はライラックに花芽がいっぱい付いて

当たり年のようです。

150502-9.jpg


こちらはプリムラ

お料理のつまに使われたりするから
食べられるのですね。



150502-10.jpg


さて明日は長男殿が帰京するから

今夜が来道の最後の食事。


奮発してすきやきです。


メチャ霜降りより少し赤身があったほうがヘルシーなので


こちらの肉を2キロも用意しましたが

流石に、、、2キロは無理でした(笑)

長女夫婦や次男殿が加われば軽いのですけどね。

北海道に親がいるとなかなか全家族が揃うことはないですねぇ~


150502-11.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ