シラネアオイが咲き始めました。

今朝も超~早起き。


シラネアオイが咲き始めたので森へ撮影に出かけました。


近頃は夜明けが早くて早朝と言っても太陽はとっくに昇ってます。

森の入口の桜が満開!


150505-1.jpg



森へ続く道の素敵な事!


いつ見ても感動する景色です。


150505-2.jpg




野原にはカキドオシが一面に咲いていて


春真っ只中です。


150505-3.jpg


さてお目当てのシラネアオイが昨夜の激しい雨でちょっとしょんぼりしていました。


150505-4.jpg


少し乾くのを待って、、、


撮影開始。


150505-5.jpg



150505-6.jpg



150505-7.jpg




150505-8.jpg




150505-9.jpg


証拠写真を撮り終わり


帰り道は野鳥探し 欲張りだよね(笑)


アオジが顔を見せてくれて


150505-10.jpg


次はアカゲラ


150505-11.jpg



辺りには色々なものが輝いている早朝の森の中です。

秋には赤く染まるツタだって今は緑に輝いていて本当にきれい。


150505-12.jpg

切り株に寄り添うように咲いているスミレ



150505-13.jpg


これから森の1員になる新しい命。


150505-14.jpg


ハートの形のカツラの木の葉っぱ。

150505-15.jpg


赤い葉っぱや青い葉っぱ入り混じって


春の森はイキイキとしているのですよ。



150505-16.jpg



家の前の芝桜が満開になりました。


甘い香りが辺り中にたちこめてます。


150505-17.jpg


お掃除に夢中になっていたら

庭に見慣れないワンちゃんが、、、


アッ、アイちゃんだ!

ママと一緒に遊びに来てくれました。


可愛い女の子です。

150505-18.jpg




150505-19.jpg



午前中にダリアを植え付けて、、、


午後からは畑の仕事が待ってます。


歩道の斜面に土を入れて毎年ダリアを植えているので


ご近所の皆さんがお供え用に利用して下さっているので


少しはみなさんのお役に立っているかも。



150505-20.jpg



夕方コゴミを採って来た方が届けてくださった立派なコゴミ。


おいしそうでしょ。



150505-21.jpg



次はまたまた山菜のアズキナ


小豆のような香りがするのでその名前が付いたそうです。



お浸しにして頂きます。


150505-22.jpg




そして我が家の壁を飾る絵が1枚新しく仲間になりました。



今までで1番気に行った絵です。


窓の外の桜と一緒に見ていると飽きずにいつまでも見てられるほど気に入ってます。


今月はさっちーの誕生日月なので


自分へのプレゼント(笑)



150505-23.jpg







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ