2度目のシドケ採り

今朝はよく晴れて絶好の山菜採り日和!


150511-1.jpg


千両はもちろんお留守番です。

マダニが付くと大変ですもの。



先日のシドケ採りは大して採れなかったので

リベンジと言う事で本日同じ場所へ出掛けました。


所が、、、またまたあまり採れなかったのです。


よく考えたら今日は月曜日

前日の日曜日に山菜採りラーさんがいっぱい山へ入り採りつくした後なのです。


やはり山菜は木曜日か金曜日じゃないとダメだと反省しました。

画像がないのは、、、

携帯もデジカメも家に忘れたから、、、

最近忘れ物多いです。

そのうちご飯を食べたか忘れちゃ困るわよね(笑)


午後からはタマネギを植えたり、、、

全部で250個!

全部大きく成長したら食べきれないね。

150511-3.jpg



ハウスのドアに網を張ったり

相変わらず忙しいです。


150511-4.jpg



で坪庭に咲くシラネアオイの楚楚とした花を見ると疲れも吹っ飛んじゃいます。



150511-2.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ