朝は無精者になる千ちゃん。

夜型人間っているけど

ワンコにもいるのですよ~

千ちゃんは夜は活発に追いかけっこをしたがったり

食べ物に素早く反応したり、、、なのに


朝は全くダメ。


同じ場所に根をおろしてます。


150516-1.jpg



全く動く気配なし


150516-2.jpg



両ちゃんはいつでも普通変わりありません。


大好きな日向ぼっこをソファーの裏でしてたり

150516-4.jpg



ごはんよ~って呼べばやって来てパクパクですが


この方は動きたくないのですよ。

でそこまでデリバリーしてあげると


仕方がないか


食べてやるか


てな感じで食べ始めます。



150516-3.jpg


いつでも忙しいって言っているから

ピーターと狼のように感じるかもしれないけど、、、

本当に忙しいのです。


キヌサヤのツルが伸びてきたので

今日は網を張りました。


150516-5.jpg


そしてその保護のため使っていた袋を取外し


乾かそうと隅の方の木にかぶせたらまるでクリスマスツリーになっちゃいました。



150516-6.jpg



木の上にあったカラスの巣が嵐の日に飛んだのか


今はありません。


なので新しい新居を作ろうとウロウロしていて


わが家の屋根にいつも止まってます。

腹いせなのか、、、

大切なチューリップをチョキン

今朝は3本切られてしまいました!



150516-7.jpg



もう花は終わってガクだけになったクリスマスローズですが

ガクに夕陽が当たってきれいなので感動してしまいました。


150516-8.jpg

今年はこの種を植えてみて

苗を作ろうかと考えます。

種からでも出来るかしら?

150516-9.jpg



畑に葉っぱがいっぱいできているので夕食に


はれじー先生をご招待したのですが、、、

葉っぱのおかずに人をご招待するってどんな神経なのでしょうね!

ちなみに先生はウサギ歳ではなくてイノシシ歳です(笑)


先生今夜だけはウサギになってくださいね。


150516-10.jpg










コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

現在大きな種が出来つつあります。
でも、、、
北海道ではなかなかこぼれ種から増えないのです。
今年は種を取って風除室で育ててみますね、
増えると嬉しいのですけど、、、
成功したらお知らせの号外をお届けします(笑)

クリスマスローズは丈夫で、放っておいてもこぼれ種からどんどん芽吹きます。
きっと来年は増えますよv-218
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ