牛肉祭り

今朝も寒かった、、、:(;゙゚'ω゚'):サムィー


一体いつになったら床暖いらなくなるのだろうか?


150606-1.jpg



それでもお天気が良いと室温が急に上がってきます。


そんな中窓辺で朝寝している両ちゃんがソファーの下から見えました(笑)


150606-2.jpg




千ちゃんは大股開きで寝ていたから

ティッシュをかけて撮影(笑)


150606-3.jpg


さて今日はおんせん町の人口が一気に上がる日

すなわち牛肉祭りが開かれました。


150606-4.jpg



入口で童心に返っているゆりりん嬢。


150606-5.jpg

会場では大勢の人がBBQを楽しむために札幌やその他の町からやってきて大賑わい!


毎年6月上旬の土日で行なわれるこのイベントはドンドン有名になった来て

旅行社のバスツアーもあるのですよ。

150606-6.jpg


アイヌ博物館がある町ですから

アイヌの民族楽器の演奏や踊りで幕が開きました。


150606-8.jpg



150606-9.jpg



千両は大きな音がするイベントが大嫌いのなので

この会場でBBQは食べたことがありません。

ゆいりんは牛肉の筋を煮込んだそうめんを食べてます。


これはすごくおいしので来年もこれだけは食べようと

来年の食べ物まで考えるなんてどんだけ食い意地がはっているのか!




150606-10.jpg


会場で珍しいワインをゆりりんが発見!


こくわのワイン、、、

収穫がが少ないので2年に1度ワインメーカーに作って貰っているのだそうで

売れすぎると困るからそーーっと隠したように商品の中に並んでました。


150606-11.jpg



家ではしなければならないことが山積み!

まず蕗を塩漬けにして、、、


150606-12.jpg



それから畑のまわりに植えこんだ『アイヌネギ』キロピトを抜いて植え替えをしなければなりません。


長年植えっぱなしだから土地が固くなっているし

球根が子供を増やしてぎっしり息もできない状態になっていて

成長が止まっていたのです。



150606-13.jpg


この庭を作った時30本ほど頂いて植えたものがなんと200本になってました。


大量なので植え替え終わったのはもう夕方


ゆりりんが大急ぎで水をやってます。



150606-14.jpg



おまけの場像。


今年もラブラブハートに花が咲きました。


数え切れないほどの花芽!


山側の家は植物が本当に良く育ちます。


空気の流れが良いのかしら?



150606-15.jpg



今日見かけた野鳥。


ノビタキの女の子

男の子もかわいいけど女の子は愛らしいでしょ!



150606-16.jpg





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

本州からやって来る人はこの寒さに驚いてます。
最近やっと床暖を入れない日が多くなりました。
もうすぐ夏至で1日ごと日が短くなる時期だと言うのにね。
千ちゃんがお腹を壊して病院へ行ってきました。
寒かったからかしらと思ったり、、、
動物の病気が1番心配ですよね。
犬語やネコ語が話せたらどんなに良いかしらといつも思います。

お肉のお祭りに何と5万5千人が集まりました。
町内の人はあまり行かないからほとんどが
外の方々!
町の人口の約3倍の計算です(笑)
良く集まったものです!
年々有名になって行くのは嬉しいことです。
これからイベントが続きまたまたブログは停滞する予定(笑)

不安定なお天気は体調管理もたいへんです。
周りには風邪を引いている人が結構います。
勿論私は健康優良児…いえ、優良婆~
短い夏が更に短くなりそうですね、って
まだ春を楽しんでないかしら?

今年もお肉の祭典が始まりましたか。
観光バスで!凄いですね~
賑わうのはいいことですけど
地元の人はお目当てにありつけなかったり??

寒くても季節の花がきちんと咲く…
ホント不思議ですね。
たくさんのお花たちの顔を見せて下さって
ありがとうございます。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ