覚書のような日記

朝晩は寒いのに日中の暑さで庭の芝生がすぐに伸びてしまいます。


伸びると不都合が発生!

千両がうんPをしても気が付かないのです。

で、、、踏みつけてしまう事だって発生 それはそれは悲劇です!

最初に芝刈り機で刈り込み

機械が出来ない所は人間がやるしかありません。


150608-1.jpg



さっさと片付けて今日は隣町に用事があり出掛けなければなりません。

メインの用事は1件のみ


だけど片道1時間はかかるので


出たついでにいろいろ雑用もしてくるので時間のかかることったら

ちょうど陶器市をやっていたので覗いたり、、、

これは単に道草。


150608-2.jpg


知り合いが入所している老人ホームでお顔を見てきたり、、、

お子様は4人いらっしゃる方なのですが

皆さん遠くにいらっしゃるので北海道を離れたくないとホームに入られました。

掃除も食事の用意もすべてお任せのホームに入られてなんだかイキイキしてお元気でした。

近くには白鳥がいる川もあり環境は最高!

自分の老後はどうなるのかしらとちょこっと考えてしまいました。




150608-3.jpg


はれじー先生が裏庭にレンゲツツジの苗が育っているからあげるよと言われて


出掛けようとふとバラを見ると


枯葉がからまってました。


指で払おうとしたのですが


取れません!


もう1度よく見ると   



なんと蛾でした!   きゃーーー

150608-4.jpg


そこへ運よくバラをたくさん育てているおじさんが通りかかり

退治してくれて  ホーーーッ

そして無事に先生宅の裏庭のレンゲツツジを頂いてきたのでした。


今日もいろいろ頑張ったので疲れて、、、


植え込みは あ し た!


150608-5.jpg







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ