森の音楽会

昨日からの雨も明け方には止み


今日の町内の企画のイベントは大丈夫!


里山でフルートによる音楽会が開かれます。


演奏会の前にみんなで体操


オレンジの洋服がゆりりんです。


150610-1.jpg



もちろん千両も参加


150610-2.jpg



そして美しい音色でフルートが流れてきました。

150610-3.jpg



お昼にはみんなでお弁当を食べて、、



150610-4.jpg



その後は自然観察会の先生から里山の植物の説明が行われました。



150610-5.jpg




関東にいた頃は町内会のイベントはほとんどなかったけど

こちらではとても多くて驚いてしまいますがそれと同jに役員の方方のご努力に感謝です。








コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

大抵のイベントは体操で始まります( ^ω^ )ニコニコ
普段体操ってなかなかできませんが
みんな揃って音楽が鳴り始めると
出来ますねぇ~
2種類の体操があるのでかなりハードです
筋肉痛になりそうですが(笑)

この町内は役員さんの頑張りで
企画も多くて楽しいです。

田舎暮らしは年をとって物欲が無くなると
快適ですよ~
とは言っても今はネットで何でも買えるからPC開くと物欲がムクムクと湧いてくるのですが、、、(笑)
沖縄は虫が多いから私もダメですが
北海道は本州より虫が少ないので
(チャドクガは別物)
野菜なども無農薬ですくすく育ちます。

サバは新しいものが手に入らないと作っちゃダメです。
お友達が我が家のものを食べて自分で作ったのですが
活きが悪かったのかあたったそうです。
サバの活き腐りって言葉がありますものね。



音楽会の前に体操、っていうのがいいですねえー😉
集まる方の年齢層など考えられてると思いますが
年齢関係なく、理にかなってると思います。
お世話していただく役員さんには
本当に感謝ですね。

田舎暮らし
本当にあこがれ
テレビなどで観ても、こんなところがいい!
こうやって、ああやって、こんな家で…
なんてかないそうもない夢を見ていますが
何せ虫がだめ!
⬇のような蛾に遭遇したら気絶すると思います。
本当にそこがネックです。
この写真見ただけで心拍数が⤴⤴⤴
恐ろしや~😱

さば、新鮮で美味しそうですね!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ