お抹茶を一服頂きました。

わが家の横の空地が売れまして

来年には家が建つらしいのです。



どんな人がお引越ししていらっしゃるのかしら

良い方だったらいいなぁ~と願ってます。

で、隣との境に花壇を作っているのですが

数センチはみ出しているので、、、

早速縮小工事に入りました(大げさ)

この花壇ほったらかし状態だったので雑草がボウボウ、、、


150611-1.jpg


2日間かけて土も入れ替え肥料もたっぷりと入れてきれいにしました。

これで安心です。

今植えてあるのはベルガモット なでしこ アヤメ ハナニラ クレマチス

土も買替えたのだから今度は元気に育ってね。



150613-3.jpg

最近本当に鹿が多くて我が家の前の林からひょこり出てくるのです。


まだ小鹿だから人間が怖くないらしくゆりりんが傍へ行っても平気!



150613-2.jpg


頭に角らしいものが見えるからこれから立派なオス鹿になるのでしょうね。


150613-1.jpg



近所の公園にアヤメが咲き始めたらしいのでお散歩ついでに行って見ました。

あらまだつぼみだわ!


150613-4.jpg




ちょうどお抹茶のサービスディーだったので

一服頂いてきました。

可愛いお菓子と、、、

150613-5.jpg


お抹茶を頂いて


150613-6.jpg



お茶碗は梅雨時に相応しく てるてるぼうず!


150613-7.jpg



公園の奥の方へ行けば咲いていると言うので

行こうと思ったら


北海道らしく(嬉しくない)こんな看板が!


150613-8.jpg


こわごわ奥まで行っても熊には遭遇しませんでした(笑)

強い千ちゃんがいたから怖くて出てこれなかったのかもね。



150613-9.jpg








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ