土曜日はイベントがいっぱい

両ちゃんはお風呂に空があるのが不思議だったのかしら?

覗き込んでました。

今日も良いお天気のようね。


150620-1.jpg



両ちゃんは室内でソファーの裏で日向ぼっこ



150620-2.jpg



千ちゃんはウッドデッキで日向ぼっこです。


150620-3.jpg



お天気が良いとお花も一段ときれいに見えます。


開花したばらを室内へ持ち込んできました。


ナエマ ウエッジウッドローズ  ジュビリー・セレブレーション の3種です。




150620-4.jpg



前浜の名物はタラコ 虎杖浜タラコ って聞いた事ありませんか?


今日はそのメーカーの1つでイベントが行われました。




150620-5.jpg


タラコはもちろんのこと海産物、農産物も販売されてます。


この巨大なムラサキウニは3個で1,000円。


わが家はバフンウニの方が好きなのでパス。


150620-6.jpg

届いたダイレクトメールと交換にタラコが入ったパスタやおにぎり 焼きそばなどが頂けるのです。


ゆりりんはパスタを選択。


タラコいりパスタではなくて

パスタいりタラコのようでしょ(笑)




150620-7.jpg


次は漁師町の小学校の運動会

150620-8.jpg


大漁旗が満艦飾の代わりって流石漁師町ですよね。


150620-9.jpg



近所におばあちゃんがセッセと広大な土地でルピナスを咲かせています。


観光地ならともかく一人でこれだけ咲かせるなんてすごい事です。



150620-12.jpg





次のイベントはアイヌの伝統的なアクセサリー作りの講習会。


湖の畔のチセ(アイヌ語で家)で行われました。


150620-15.jpg



まず干したイラクサから繊維を取り出します。


150620-16.jpg



こちらが生のイラクサ。


棘が多いうえに触るとかゆくなるので注意らしいです。


150620-17.jpg


さっちーのが出来あがり


150620-18.jpg



ゆりりんの方が上手に出来ました!


アイヌ模様はとてもセンスが良くて好きです。

アッ、今回のさっちーのはセンスなどありませんけどね。


150620-19.jpg




夕焼け空がきれいに見えるようになりました。


夏はこれからだと言うのになんだか秋の気配、、、



150620-20.jpg








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ