クリンクルセンター(ごみ焼却場)でのイベント

今日もイベントに参加してきました。

隣町のごみ焼却場クリンクルセンターでフリマ・物つくり・工場見学などを含めた楽しいイベントです。


ゴミを燃やす熱を利用した温室の中では絵手紙など様々なお教室があり無料で参加できます。



150705-1.jpg


中でも大好きなのは古布で作られた佐々木先生の作品の展示。



150705-2.jpg


近い将来作りたいと参考にしているのですが

中々実行に移せません。

150705-3.jpg


150705-4.jpg



150705-5.jpg



150705-6.jpg



工場の外では子供たちがタコをあげていてたのしそう!



150705-7.jpg


帰りはちょうどお昼時間になったので

皆で天麩羅屋さんでランチをしました。


ここの天丼美味しくてゆりりんははまってます。



150705-8.jpg



まだまだ用事が多くて次はO先生のお宅で作品を見せて頂く事になっているので

千両と共に伺ったら両ちゃんはノンキにお昼寝。

これこれ!作品を鑑賞するために来たのでしょ!



150705-9.jpg



今日は庭の作業もあるので急いで帰り、、、


そのまま芝生の手入れを始めました。

バッグはデッキにほったらかし



150705-14.jpg






機械で切るのですがどうしても縁の方が残るのでここは手作業しなければならないのです。



150705-13.jpg


それから買ってあったフェンスをバラの後ろに立ててここにバラを絡ませる予定!

上手く育てばの話ですけど、、、


150705-12.jpg




こんな時期にボタンが咲きました。


真っ赤な情熱的なお花です。


他のボタンが咲いている時まだ枯木状態でした。


どう見ても枯木でした。

昨年もやっと咲いたと言えるほど弱り切っていたのでもうあきらめていたのです。


所が、、、ある日ふと見ると新芽がニョキニョキ出ていたのです。

そして開花!


芍薬も終わったのに、、、

咲いてくれてありがとう!

お礼の栄養をたっぷりあげるから元気になってね。



150705-10.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ