ANAクラウンプラザホテル千歳でのランチ

ピカピカの良いお天気!

予報では雨だったのですがその雨は夜中に集中的に降って嬉しい青空になったのです。


雨粒でアブチロンはキラキラ輝いて本当にきれい!




150707-1.jpg



キヌサヤもこんなに採れました。

約400個ほど、、、冬に備えてセッセと冷凍保存

煮物の彩に使ったりお味噌汁・卵とじ など等

お正月ともなると少し入っているパックでも高いですものね。



150707-2-1.jpg





4月14日、「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」が売り出されました。



「出荷量が想定を上回り、生産が追いつかない」とのことで販売一時休止までなったそうですが

今は普通にっているようです。

モデルは千ちゃんですがいまいち気乗りしない様子(笑)


今日はそれを持ってバスツアーに出かけるゆりりん。

町内会の企画のお食事会でANAクラウンプラザホテル千歳でのバイキングです。





150707-3.jpg



2ワンはお留守番です。

あんなに良いお天気だったのに

バスに乗ったら雨が降り始めました。

でも観光ではないから雨でもOK!





150707-4.jpg




150707-5.jpg





150707-6.jpg


はい、お腹いっぱい頂いてきました(^∀^)

150707-7.jpg


ホテル内ではタペストリーはアイヌの織物で


150707-8.jpg



絨毯もアイヌ模様!

特注なのでしょうね。



150707-9.jpg



千両の待ちわびる家へ帰った時点では雨も上がりいいお天気に戻ってました。


クレマチスの最後のお花!

今年もたくさん咲いてくれてありがとう!



150707-10.jpg



ここでバラのご紹介

ネットのお友達のリコさんから頂いたものがほとんどの我が家のバラ達

初心者でも咲かせることが出来る丈夫な物ばかり!


こんなにきれいなのに丈夫なウエッジウッドローズ


150707-11.jpg




150707-14.jpg



こちらはまだ蕾ですがアライブきれいな真紅のバラです。

咲けばカップ咲きになります。



150707-12.jpg


コンティストセギュール

150707-13.jpg




ラブリーモア

本当の色合いはもっと可憐ななのですが

お日様が強くて濃くなってます。


150707-15.jpg


クリーム―エデンは数年前に息子からの誕生日プレゼン

とても丈夫でよく咲きます。


150707-16.jpg


ラベンダーも満開になました。

おんせん町の冬はあまり雪が降らなくてそして凍土が30㎝

ラベンダーにとっては過酷な環境なのによく耐えて咲いてくれます。



150707-17.jpg


ピンク色のクレマチスは1個だけ大きな花が咲いたのですが

これは2番花、、、こんなに小さく咲きました。


150707-18.jpg



最後はつつじのような木

春ではなくて今頃咲く種類です。


150707-19.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ