牧草ロールで遊ぶの巻

すぐ近所に広大な草原がありました。

今朝通りかかると、、、

あら、牧草ロールを作る草原だったのね。


最近はほとんどすぐにビニールで覆ってしまうのですが


数日お天気が良かったからそのまま乾かしていたそうです。


オーナーさんが昨日から牧場へ運び始め今日中に終わるそうで


それならと大の大人が遊びました(脳みそが幼稚園児並み)


150711-1.jpg


オーナーさんは横で忙しそうにお仕事中。


ロールを挟んでトラックまで運んできます。


150711-2.jpg

よいしょ!ってトラックに積み

また挟んできて積み上げ合計6個を積んだら

牧場へ持って行きます。


150711-3.jpg


機械はいとも簡単に持ち上げて積み上げるのですが


ゆりりんが転がそうと思ってもびくともしません。


それもそのはず300キロ以上あるのですよ!





150711-4.jpg


千両を乗せてパチリ!

150711-5.jpg


次は3兄妹でパチリ。

150711-6.jpg



牧草ロールには欠かせないポーズも披露してくれました!

高さが1,5mあるのだから怖そう!





150711-56.gif


千両もいずれはカートのお世話になるかもしれないので


カートを買いました。




150711-9.jpg





以前買ったのは大きすぎて1度も使う事なくヾ( ^-^)ゞ ByeByeー♪



今度のはコンパクトで使い勝手がよさそうな事が決め手!


千ちゃんは飛び出そうとするけど


両ちゃんはおとなしく乗ってました。





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

北海道に何年暮らしても
北海道的な物には心が騒ぎます。
今は牧草をロールにしてビニールのカバーをかけて保存しているから
サイロはすっかり姿を消してしまいました。
北海道の原風景の中に必ずサイロが入っていたのに、、、
時代と共に消えていくものが多くなってます。
千年経ってもこのままの風景が見たいですよね。

キヌサヤはとうとう今日から収穫を止めました。
そのままにしてグリーンピースとして
利用します。

なんでもない煮物でもキヌサヤの緑を添えると上等に見えますものね。

時々バイキングに行きたくなるのですよ。
でもこれからは夏休みで観光シーズンに入るからどこへ行ってもすごい混み方になっているから9月まで諦めようかと、、、

時々都会的な空気も吸わないと
ドンドン田舎者のばーさんになっちゃうからね

北海道はでっかいどう~

これぞまさしく北海道の風景ですよね!
牧草ロール、香りを感じたい!
こんな風景は千年たっても変わらずにあってほしいです。
都会で(どこがやねん)あくせく働く私には
この写真を見ただけで癒やされ、涼みます。

お野菜の収穫もばっちりで
農婦さんは大変ですね。
キヌサヤって、野菜自体地味だと思うけど
彩りに、副菜に、栄養的にすばらしいですよね。
キヌサヤ三つあるだけで立派な料理に変身したり。

私も数年前福岡のホテルバイキング連れて行っていただきましたが、私の都会とは(しつこい)雲泥の差のメニュー。
目でお腹がいっぱいになる感覚がありました。
もちろんたらふくいただきましたけどね-。
田舎暮らしも少し足を伸ばせば大都会がある。
そこも大事ですよねー。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ