家庭菜園なのに広大!

大好きな花、アブチロン

花姿とあまり合わない名前だと思いませんか?


150715-1.jpg


でももう1つの名前はチロリアンランプ

これなら納得ですよね。


150715-2.jpg

朝のひかりをまだ受けない陰にキラキラと蜘蛛の巣が光ってました。

朝の庭でなにか1つでもきらっと心に残るものを見つけると嬉しくなります!



150715-3.jpg



さてここはご近所のTさんの畑

家の裏がこんなに広大な畑になってます。


150715-4.jpg


今日は白菜が出来ていると言うので頂きに行きました。

丸丸と成長した白菜がゴロゴロ!

立派な1個を頂いてきました。


150715-5.jpg

1棟のハウスの中はブドウ畑


ビッシリと実ったブドウ!

わが家の畑も広いけど、、、

とてもこの家庭菜園のオーナーにさんはかないません!

どこから見ても家庭菜園なんて規模のものじゃないですよね


上には上がいる この言葉がぴったり当てはまります(笑)



150715-6.jpg


わが家の畑のキューリも毎日大量に採れてます。

消費が間に合わないときに登場するのが

キューリのキューちゃん

今日もこれから作ります。

150715-7.jpg



トマトも次第に色づいてきました。


150715-8.jpg


野菜を畑から採って来た時のボールの縁でクネクネ動いている1cmほどの虫

こんなに小さな虫にも命があるの事に感動してしまいます。


150715-9.jpg


ユーモラスでかわいい!

そーっと取って畑へ返してあげました。

葉っぱを好きなだけ食べても良いのよ!

農薬は一切使っていないからこんなに小さな虫でも安心して葉っぱを食べている事は

人間ならなおさら安心!

家庭菜園の良さです。





150715-10.jpg


わが家の庭の女王様ウエッジウッドローズにいっぱい花が咲いたので

室内へ連れてきました。


うっとりする美しさ!


150715-11.jpg




コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
相変わらずブログ更新が追いつかない状態です。
写真だけは撮りまくっているから
たまる一方、、、
わが家も徐々にジワジワ 拡大している畑!
でもいい加減止めないと大変な事になります。
第一他の用事が出来ない!
キヌサヤの収穫期が終わったと思ったら
次はインゲンの収穫
朝1時間ほどかかるのよ~
それにトマト キューリ ピーマン
ズッキーニ
食べきれないのにぃ~
大量に出来ている(苦笑)

余裕なんてないのに
見ているだけで幸せになれるから
ついつい買ってしまう絵画。
断舎利の年頃なのにね(笑)

セレクトセールはほとんど毎年のように行っていてもその金銭感覚には驚きます。
千万 とか 億 とか
軽くいっちゃうのよ~

でもそこの場所にいるだけで
セレブな気持ちになるから不思議です。
でも所詮貧乏人、行って見ているだけです。(当たり前)


家庭菜園でブドウですか!すごいですねぇ~
収穫が楽しみですねっ!
凝り性の人なんかは、どんどん規模も大きくなって
もらっていだだく楽しみもできて
我が子やペットを育ててるくらいの生きがいになるのかしら?

私は一本のキュウリさえ枯らしてしまいました😥

断然、チロリアンランプですね。
すずらん、って言う名前も好きです。
かわいい小花にピッタリの名前考えてくださいね~
↑お花に名前をつける人へ

ステキな版画を買われましたねー
実物を拝見したいです。
絵の好みでその人の性質を垣間見る気がします。んふ。

リヤドロ性のディープインパクト!
ステキ♡♡♡♡♡
億の単位なんて宇宙の果てくらいの感覚。
同じ人間の世界と思うと暗くなるので
違う世界だと思っています。
でもソンナセカイがあってもいいのだろうな、と思います。
夢であったり、目標であったり
あこがれであったり…ね。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ