地球岬の灯台 一般公開

今日は朝から霧雨模様

あーーせっかく地球岬の灯台の一般公開に参加しようと楽しみにしていたのに、、、

残念すぎる!


で、先日乾燥しておいたカモミールを袋に詰めてカモミールティーを作りながら

諦めきれず天気を見ながら悶々状態。


150720-1.jpg



お昼ご飯を食べていた頃から霧雨は止んできたけど

それでもどんより空。


でも灯台に登るだけでもいいかと


地球岬へ向かいました。


そろそろ到着する頃、、、

空が明るくなり青空が見えてきました。


超~らっきー!

階段入り口で管理をしているおじさん達が

ワンコのカートはここで預かってあげるから一緒に見ておいで!と

暖かい言葉を掛けていただいて


いつもは入れない灯台への階段を下り向かいます。


150720-2.jpg


午前中に来た人たちは霧の中でほとんど何も見えなかったそうです。

こんなに晴れるなんて、、、

本当にすごい!




150720-3.jpg


私達が到着したのは2時過ぎだから

終わりになるギリギリでした。


ワンコは千両だけだったからモテモテ(笑)

150720-4.jpg



150720-5.jpg


そして私たちの登る番が来たのですが

登るには細い細い急な階段なので千両は無理でした!

ゆりりんと交代で登ろうと思っていたら

側にいたご家族が見ててあげるから行ってらっしゃいって声をかけてて下さって


安心して登ってきました。


千両は青いテントの脇で待っているのです。


150720-7.jpg


水平線が丸く見える地球岬

ほんとうに絶景でした!


150720-8.jpg




150720-9.jpg





手を振るゆりりん!


150720-10.jpg


階段を上って上に向かう頃には

灯台には最後の見物者が登ってました。


150720-11.jpg


上へ登ると幸福の鐘があるので

いつもカランコロンとならしてきます。



150720-12.jpg

灯台の方を見るデッキから見下ろすと



150720-14.jpg

広場はあんなに賑やかだったのに静まってました。


150720-13.jpg



このデッキ下から見た時はこんな絶壁にあってびっくりしました!


150720-6.jpg


近くのトッカリッショの景色も見ながら、、、



150720-15.jpg




150720-16.jpg




150720-17.jpg

家に帰るはずですが、、、

もう1つのイベント マリンパークニクスのお祭りにも参加して


150720-18.jpg




やっと家へ帰ったのでした。


それにしても今日はいろいろラッキーな事が重なり

充実した1日を過ごすことが出来ました。


ご親切にして下さったみなさまありがとうございました!








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ