土用の丑の日

ネギを植えてある畑で雑草抜きをする時は4時半に始める事にしてます。

日が昇ると暑くて大変だから、、、

今朝もその時間に畑へ出勤(笑)


もう草ボウボウ


150724-1.jpg



今年は全部で8畝もあるので草を抜くだけで大仕事なんです。


150724-2.jpg


夏になると朝食は決まって生野菜サラダ

畑から直送だから美味しいのだけど

毎日だとまるで青虫になったような気分!


150724-3.jpg



暑いから野菜もスクスク育つから食べるのに大忙し!


千両は涼しさを求めて クターーーッ


150724-4.jpg




150724-5.jpg


今日は土用の丑の日

丑の日と言えば 『うなぎのかば焼き』ですよね。

東京にいた頃は銀座の竹葉亭 上野の伊豆栄 東銀座の宮川本店 はよく行きました。


思い出しただけでよだれが出て来そう(笑)


幸いな事に札幌に大丸がオープンして宮川本店が入ったので

おいしい鰻を食べられるようになり札幌へ出たら決まって鰻です。


でも今回は札幌へ行けなくてやむなくお取り寄せしました。


浜名湖の鰻です。

お値段はちょっと髙かったけど、、、

すごくおいしかったので良かった!

肝吸いも付いていたしね!


150724-6.jpg


はれじー先生からあじうりを頂きました。




150724-7.jpg


種もいっしょに食べるのですって!



150724-8.jpg


大きくて食べきれないので

そんな時はニンジャさんの登場!


氷とミルクをいれて3プッシュ!


おいしいの飲み物が簡単に出来あがります。







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ