港まつり

今日は港まつりなのに、、、降ったり止んだりのあいにくのお天気!


アッ!止んだ と思い港まつりへ出掛けました。


所がフリマを見ていると、、、また、、、雨 雨


150726-2.jpg



港の近くには消防署があるので


消防車なども参加してまして

そのイベントも様々あるのですよ。

まずは火事の時の煙体験

3歩先の人の姿が見えません。

ゆりりんの次の女の子があまりにも可愛かったのでパチリ!

表情が良いですよね。


150726-3.jpg





次にさっちーも入ったのですが出口なんて全く見えません。

今は白い煙ですが

本当の火事では真黒な煙ですもの 怖いですよね。

ちなみに安全に逃げる方法を伺ったら

かがんで低い姿勢で逃げる事が大切だそうです!

でも絶対に安全とは言えませんので火の元には気をつけましょう!

150726-4.jpg


千両はゆりりんと一緒に色々な体験をしてきました。



150726-5.jpg


150726-6.jpg




150726-7.jpg



全部体験すると

なんと免許証が頂けます!


もちろん千両も頂いて来ました!


ほらね!


150726-7-1.jpg




150726-7-2.jpg




お昼を食べたら次はコミュニティーセンターで行われた


吹奏楽のコンサートを聴きに行きました!

大忙しです(笑)



150726-8.jpg




150726-9.jpg


今日の大切な記録は、、、

岐阜のリコさんからバラの苗を沢山いただきました!


8種9個も入っていたのです。


只今バラにはまっているさっちーにとって最高の贈り物を頂いて

有頂天!


有名な薔薇ばかりなのですよ~




150726-1.jpg


ボックスの中には水草の根に付いているメダカの卵もあり

輸送の途中でもう孵化してました。



150726-10.jpg



さて今夜のおかずは、、、


春大根の最後を収穫してきて


ありあわせのもので煮物を作りました。






150726-11.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ