オニグミジャム、、、失敗の巻(笑)

仙人さんからオニグミがいっぱい生っているからジャムにするなら採りにおいでと

お電話を頂き 早速仙人の森へ行きました。

こんなありがたいお話には反応が早いのです(笑)

お供はいつでも犬と猿とキジ エッ?誰がキジ? 誰が猿?


150727-1.jpg


オニグミはどこにあるの?に見えるでしょ

150727-2.jpg


はい、近づくとこんなに生ってます!


150727-3.jpg



袋にいっぱい採って戻ると仙人さんは草刈り中。


150727-4.jpg


何にでも好奇心旺盛なゆりりんですから、、、


早速指導を受けて、、、




150727-5.jpg




はじめました(笑)

心配そうに見守る仙人教授



150727-6.jpg



草刈りが終わったので今度はティータイムですよ~

この森へ来ると 時間がスロ~に流れるのです。

日頃バタバタしているさっちーでもここではのんびりしてしまいます。

こんな場所って滅多にないです!



150727-7.jpg



千両もゆったりくつろいでいるし、、、


150727-8.jpg



森はもう秋の気配


山椒の実が生ってました。


150727-9.jpg



そして夜、、、


オニグミジャムに挑戦しました。


裏ごしして種を取り除き


150727-10.jpg



煮詰めていくのですが


一向に固まる気配がありません(泣)

そのうち固まってくるだろうと思いつつやっていても固まらない


ペクチンもないし、、、


諦めてこのままヨーグルトソースににて食べることに決定!

150727-11.jpg



早速作りました。

オニグミヨーグルトジュースですよ~


150727-12.jpg




150727-13.jpg




初めて固まらないジャムを作ったさっちーでした。

こんな事もあるんだ!




おまけの画像


今頃なのにクレマチスが蕾をたくさん付けて咲いてます。


150727-14.jpg





コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ