大きな鮭が届きました。

こんなに大きな鮭が届きました。

150729-1.jpg




しかもイクラも入っていたのです。


150729-2.jpg



で、鮭さんにどこから来たの?と聞いたら、、、


なんと遠い遠い北見枝幸からですって!

大きすぎてとても切り身に出来ないから

ご近所の魚屋けんちゃん(自称)

(注) 魚釣りが大好きで釣った魚を我が家へ届けてくれる時

ちわーーー魚屋けんちゃんだよ~って言いながら入ってきます(笑)



に電話をしたら

都合よくお仕事がお休みの日だったので


すぐに我が家に駆けつけてくれて


ご覧の通りテキパキとおろしてくださいました!


おーーーありがとう


これで食べることが出来るわ!


送り主はお友達の北見枝幸に住む娘さんさんから!


いつも珍しいものばかり頂いて本当にありがとうございました!





150729-3.jpg



食べも続きで次は畑のもの

こんなに立派なキャベツが20個もゴロゴロ


1度に出来てもねぇ~

食べきれないですよ~


150729-4.jpg


ピーマンだって1日採らないとスクスク育ちすぎて大変


でもピーマンってそんなに毎日使いませんよね。


150729-5.jpg





さて夕方のご飯前の風景です。


ワラワラ台所に集合してご飯が出来るのを待っているのです。


150729-6.jpg




ご飯を作っているゆりりんの5本指靴下がチャーミングでしょう(大笑)



150729-7.jpg




まずお薬を飲ませなくちゃならないから、、、


ご飯に挟み込んで飲ませてしまいます。


150729-9.gif





おまけの画像


庭のアジサイが涼しそうなので竹のカゴを出してきて活けました。


涼しそうでしょ



150729-10.jpg











コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ