さよなら 北斗星

千ちゃんが大好きな場所はここ

外から帰ると真っ先にこのソファーへピョ~ンと跳ねて座るのです。

居心地がいいのかしら?


150822-1.jpg


頂いた苗を庭の隅っこに植えたら思いがけずこんなに大きく成長しています!

カボチャです。

4個も生ってます。


最近いろんな種類のカボチャが出回ってますね。




150822-2.jpg

野菜続きで、、、これは8月10日に種を蒔いたミックスサラダ菜

3ポットにパラパラと種を蒔いたらほとんど芽が出たのか

大変な本数になってます。

150822-3.jpg


直植えにする前に小さなポットに移し替えて育て、その後畑に植えます。


2ポット分で58本もあるのです。

1ポット分はついに力尽きて畑に直に植えました。(成長遅いです)


150822-4.jpg

記事に一貫性がないけど、、、(笑)

1か月位前に孵化したメダカがもうメダカらしくなってきました。

畑に・小物作りに・メダカ飼育に・イベント参加に・面白い事に首を突っ込む事に・

もうこれ以上何かしたら1日24時間じゃ足りなくなってしまいます。



150822-6.jpg


忙しいなんて言いながら隣町のパン屋さんまで出かけて、、、

ついでに千両の散歩もしてきました。


150822-8.jpg


千はそれほど衰えはないのですが

両ちゃんの走りは昔と全く違てきて老を感じてしまいます。


150822-7.jpg


今日の重要なイベントの時間が迫ってきました。


遠くに姿を見せたのは、、、


150822-9.jpg

寝台特急『北斗星』です。

150822-10.jpg


実はこの北斗星


これが本当の本当の最後の走りなのです。

札幌を出発して上野駅へ向かいます。


昨日~今日にかけてのラストランには上野駅・札幌駅ではホームへの入場が制限されるほど

大変な人出だったそうです。

大勢の人に様々な思い出を作ってくれた北斗星

長い間お疲れ様でした!


私は昔から北海道へ来るときは飛行機を使っていたので

北斗星には乗った事がありません。


だけどどうしてだか九州行く時はブルートレイン『さくら』を使ってました。

50歳を過ぎた頃は九州と言えばゴルフだったので車が必要でフェリーばかり

年齢と目的によって変化するものね。




さよなら 北斗星!

150822-11.jpg


北斗星の通過した後はまるで寂しさを表すように

ススキとうろこ雲が広がっていまし。

もうすぐ秋 そして冬が急ぎ足でやってきそう・・・・


150822-12.jpg








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ