庭作業 バラの手入れなど

今朝1番に大好きな古印最中が届きました!

3時のおやつに食べようっと!

Yさんありがとうございました!

150910-1.jpg



3時のおやつも決まったし、、、今日も元気で頑張ろう(笑)


まずはレオナルド・ダ・ヴィンチの誘引から、、、


150910-2.jpg



実は前回の誘引があまりにもお粗末だったから

枝が重なり合って病気になりがちなのです。

こんなに重なっている誘引って、、、あり得ないですよね。

             ↓

150910-2-1.jpg



作業中、野鳥が飛んできて励ましてくれます(笑)

ボチボチ野鳥の姿が見えるようになりました。

150910-3.jpg



今日の作業のメインはバラのための支柱を立てる事!

ずらりとフェンスに取り付けました。

先日習った結び方がやっとマスターでしました。


四つ目垣の男結び と言う結び方で

結構難しいのです。

150910-4.jpg



こんな感じです。



150910-5.jpg



前回リコさんから頂いたバラが咲き始めました。


みんな素敵な薔薇で感動してます。


150910-8.jpg



150910-9.jpg




このナエマは2年物で今年の春に地植えしました。


150910-10.jpg




夜さっちーがお風呂に入っていると

必ず千両はお風呂の前で待っていてくれます。

そんなに慕われるなんて飼い主冥利に尽きますよね!



150910-7.jpg










コメントの投稿

Secret

びわさんへ

東京にいた頃は結構頂いていた古印最中

今では滅多に手に入らなくなりました。

おいしいですよね。


亀レスですみません。

まーがれっとが来道してまして

ハードに遊び歩いてました(笑)

北海道はとても良い所です。

1度是非遊びに来てくださいね

偶然!

まぁ~なんて偶然!
私もたまたま「古印最中」を頂きました。
嬉しくなってコメントしちゃいましたv-10
スルーして下さい(笑)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ