収穫物の保存

毎朝どっさり採れるトマト。

数日たつとこんなになります。


150913-1.jpg


この他 ピーマン 木苺 だって貯まっているし、、、


今日は雨模様だから、、、

保存食品を作る事にしました。


まずは木苺ジャムを作ります。


150913-2.jpg

10瓶も出来ました!


先日5瓶作ったばかりなのに、、、


150913-5.jpg


次はトマトの水煮

冬になってビーフシチューを作る時に使います。




150913-4.jpg




ピーマンはいつものように佃煮に加工


150913-3.jpg


瓶を消毒したり

炊き込んだり

裏ごししたり、、、

5時間立ちっぱなしでの作業でした!

アー――疲れた!




土曜日に金沢の妹から電話があり


来週はお天気がよさそうだから月曜日にそっちへ行くけど良いかしら?と

まるでスーパーへお買い物に行くみたいな話(笑)

しばらくしたら チケットを取ったから決定よ~~って


昨年雨で見れな方トマムでの雲海を見たいのだそうです。


で、明日から木曜日までやってきます。

今度はお天気も良いから見る事が出来るでしょう!






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ