今日もイベント 便り

先日買い物帰りに見つけた技巧祭のお知らせ

今まであまり通らない道だから気が付かなかったけど

以前からこのお祭りは行われていたようです。


150920-1.jpg


高等職業訓練校なので色々な体験が出来るのです。


屋台もあり美味しそうな食べ物のお店が並んでました。


格安で木製の踏み台 竹馬 作業台 回転テーブル などなどその他いっぱいあって


ほとんど1,000円ほどです。


大工さんの体験も出来て子供達には人気!



150920-2.jpg


ゆりりんが見つけたこの看板、、、

150920-3.jpg


8月に1歳になった姪のために作る事にしました。


150920-5.jpg



乾くまでいろいろ遊びます。

よさこいもあったり、、、


150920-7.jpg


ダーツも体験 だけど、、、難しそう~~


150920-8.jpg



かわいた椅子を受け取り

昨日のチェプ祭の会場へ向かい


日向ひょっとこ踊りを見物!



ひょっとのお面 面白いですよね。

150920-11-s.jpg




150920-11.jpg




家へ帰ると広島のお友達から立派なブドウが届いてました。


お腹が空いていたのでお写真も撮らずに パクパク、、、(笑)


150920-12.jpg

ゆりりんが作った姪のための椅子。


キッズのものってかわいいですよね。



150920-13.jpg


家の周りはススキが揺れてすっかり秋模様


150920-14.jpg



そこへ秋に相応しものが届きました。


キノコの中でも最近はすっかり高級キノコになってしまった落葉きのこ


山菜採りが大好きなケンちゃんが採って来たものです。


なんと500gも!

今夜は早速キノコ鍋

キノコのスープは最高!

150920-15-16.jpg



今夜のデザートはまーれっとが持って来てくれた『月よみ山路』

ひいきする訳じゃないけど、、、美味しいお菓子なんですよ!

150920-17.jpg




コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

当にすっかり寒くなって
床暖房のスイッチ時々ONですよ~
24日に薪ストーブ屋さんが来て
煙突掃除が終わったのでこれからはいつでも薪ストーブもOKになりました。

まーがれっとの所のニャンコも世代交代で
1番最初に世界1になったラホちゃんも
虹の橋を渡ってしまったので
只今ブリーダー稼業はお休みしてます。
HPも閉じたので見る事が出来ないのですよ。

先日動物愛護フェスティバルに参加して
アンケートに答えたら
なんと太っ腹な事にビルバックのアクアデントを2本も頂きました。
あれ以来(両ちゃんの歯槽膿漏)使ってますので嬉しいです。

鈴鹿と言えばサーキッドですね。
さぞかし賑やかな事でしょう。
でも実際には怖くて見る事が出来ないと思います。
意外と怖がりなのです。
ゾクゾクしませんか?

秋は本当にイベントが多くて
忙しすぎ(勝手に忙しがっているだけだけど)
昨日は町でYOSAKOIが行なわれて
すごくパワフルな踊りを見て感動してきました。
近い内にアップできればいいのですが、、、


すっかり秋めいてきました。
あの猛暑が何処へやら…。私は嬉しいけど。

月よみ山路…いただいたことはありませんが
ひいきするお気持ちはわかりますよ(笑)

秋はイベントが盛りだくさんで
忙しいのにお出かけしてしまうさっちー家
さぞかし夜はよくねむれることでしょうね。
今は何処の地方でもイベントがありますね。
でもそれはだいたい週末…
ほとんど仕事だし、仕事じゃなきゃわんにゃんのイベントだし、結局行けないんですよね。
冬ごもりに入る前に楽しんでくださいね!

マーガレットさんはあっという間の滞在でしたね。
女きょうだいは年をとってからも仲良くできて
いいなぁ~と思います。
にゃんこたちはお元気かしら?
また覗いてみなきゃ💻

今日はこちら、🏁F1日本グランプリで
ざわざわ賑わっております。
が、わたくしは、動物愛護シンポジウムに行って参りま~すヽ(^o^)丿


プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ