煙突掃除完了

朝晩はすっかり寒くなりましたが

畑ではまだサラダ用の葉っぱが採れてます。

150924-1.jpg


100均で買うミックスサラダの種なのですが 結構優れもので

5種の葉っぱが採れるのです。


150924-2.jpg


で、毎朝豊富に新鮮なサラダを食べることが出来るのです。


150924-2-1.jpg



午前中にストーブ屋さんが来て煙突のお掃除をしてくれました。


1人は屋根に上り煙突のお掃除で


150924-3.jpg



もう1人はストーブ本体のお掃除。


150924-4.jpg




すっかりきれいになりこれでいつ真冬になっても大丈夫!(笑)


150924-5.jpg


Jちゃんから高級品のイチジクをこんなにたくさん頂きました!


北海道ではイチジクが採れませんから


デパートで本州物を買うと1個が300円~500円!

高級すぎて買えずにいます(泣)


150924-6.jpg



早速夕食は生ハムと一緒に頂きました。


ゆりりんは赤ワイン

こんな時飲めないと損をした気分になっちゃいます。


150924-7.jpg


食卓に挿してあるのはアブラハム ダービ―


次第に色が変わって行く種類で香りも強くとても素敵な薔薇です。


150924-8.jpg


エモーションブルーはブルー種なのに

初心者向け 寒冷地可能  病気に強い 暑さに強い ので北海道でも安心な薔薇!


以前買ったキスミーブルーは弱くて

今では跡形もありません。


150924-9.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

おはようございます。
やっと強風や豪雨をもたらした爆弾低気圧が抜けたようで
寒いのですが
穏やかに晴れています。
でも強風のせいで庭や前の林の景色が
変わってしまいました。
花はことごとく折れたり散ったり
コスモス ダリアはほとんど全滅
でも十分楽しんだ後だからまだあきらめがつきます。

バラも枝が折れて
蕾も折れて、、、
鉢植えのものは車庫の中に避難していたので大丈夫でしたけど、、、

今朝はこれから庭の後片付けに入ります。

鮭すごいでしょ!
北見枝幸のものは特別美味しいのですよ~
フライも美味しいけど
私はマリネが好きです。

今日は関東からネットのお友達が
我が家へ見えるのですよ~
いつかひかりママさんも来て下さいね。
お婆さんになっても首を長くして待ってますよ~
(ってもう立派なお婆さんか!)

家庭菜園はしていないけど
毎朝サラダ用の野菜が
採れたて新鮮でいただけるなんていいですね。
お肉やお魚も一日おいた方が美味しい、って言う物もあるみたいですけど
新鮮野菜は最高でしょう。
でも、家庭菜園はしない……だめ主婦です。

イチジク美味しいですよね~
うちは知り合いから庭のイチジクをいただいています。
高級イチジクは食べたことがないけれど
お庭ので十分美味しいのだから
高級イチジクはさぞかし美味しいでしょうね。

見事なバラを毎回ありがとうございます。
被写体も腕も良いのでしょうが
皆とても美しいバラたちですね。
私はどちらかというと昔からあるバラが好きですね。
花束ではなく、一本いただいたらきゅん♡となっちゃうわ♡
何のこっちゃ~でしょ?(笑)

鮭、すごいですね!
これはなかなか自宅のキッチンで捌くのは大変ね。
塩鮭、チャンチャン焼き、、、
あー😅あと思いつかないわー
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ