RUBEさん おんせん町へ

RUBEさんとお会いするお約束したのは約半年前

ドキドキしながらもまだまだ先の事と思っていたのに


あっと言う間にその日がやってきました。

朝からドキドキ

ご主人様もご一緒だからなおさらドキドキ

田舎者のヨレヨレお婆さんでしかも真っ黒に焼けた農婦のさっちー

美人でスーパーマダムのRUBEさんとは

月とすっぽんですもの、、、


で、待ち合わせ場所は町内の海鮮レストラン『北のランプ亭』を選び

ご一緒にランチにしました。

151004-0.jpg





RUBEさんの方が先に到着されて


遅れたさっちー隊は最初からあやまる事態に、、、トホホホ

駐車スペースを探している時、海の方から現れた落ちつきのある紳士を見て


アッ きっとRUBEさんのご主人だって!直感したのです。


RUBEさんとお会いした瞬間に心配は吹っ飛びました。

とても気さくで明るくて楽しい方!

人懐っこく誰からも好かれるタイプの方なんですよ~

151004-1.jpg



炭火で焼くタイプの海のもの 山のものなので

おしゃべりと焼くのに忙しくて、、、

(焼いていたのはRUBEさんとゆりりんなのに、、、)(笑)

お写真すら撮るのを忘れてしまいました。

気が付いたらもう終わりかけの頃のお写真、、、(笑)


本当はこのようなお肉とか

お魚とかあったのですよ~


151004-0-2.jpg


151004-0-3.jpg



そして我が家へお誘いして、、

少しだけお茶にして、、、


全くお写真を写していないのでRUBEさんのお写真からお借りしました。

151004-2-1.jpg



東京へお帰りになる飛行機の時間があるので

わが町へいらしたらお見せしたいアイヌ博物館へ急ぎました。

慌ただしくてごめんなさいね


RUBEさんは超~強力な晴れ女

今回の来道は爆弾低気圧の真っただ中だったのに

ほとんど雨に降られずにすんだようです。


ところが、、、わが家から博物館へ向かう途中雨がパラパラ

最後の日に晴れ女返上かと思ったら、、

数分で晴れて全く傘いらず!



151004-3.jpg




151004-4.jpg



151004-5.jpg



踊りや歌を聴いて、、、

151004-6.jpg


夕日に輝くポロト湖を後にしました。


151004-7.jpg



RUBEさん、ってまるで少女のようで、、、

お別れにゆりりんと一緒にゆりりんポーズをするって!


ご覧のお写真になりました。


151004-8.jpg



ちなみに、、、

ご主人様も

時には威厳のあるお医者様のお顔もなさるのですが

アイス大好きなとても面白くて(失礼)楽しい方でした。

ネットが無ければ私とは絶対い接点がないRUBEさんと

ご縁があってお会いできたことを

しみじみと嬉しく思った1日でした。

RUBEさん 遠くまで来ていただいてありがとう

またチャンスがあったらどこかでお会いしましょうね。

次は今回ほどドキドキしないですみそうですから(笑)





さて今日は黒松内へ釣りに出かけていた我が家のジー様


大漁とはいかないものの


山女魚を46匹連れて帰ってきました

151004-9.jpg


今頃の山女魚は大きいと聞いていたのですが

唐揚げにちょうどいいサイズでさっちーはホーーーッ

大きいのだと塩焼きですしたくさんは食べられませんしね。

お昼にあれだけたくさん食べたのに、、、

夕食にはまだ食べて

だからどんどん横へ広がるのですよね。


スタイル抜群のRUBEさんを見習わないと、、、







151004-10.jpg







コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

RUBEさんとお会い出来て
ゆりりんもとても喜んでました。
遠い方のような気がしていたのですが
お会いしてからはとても身近に感じるようになりました。
ブログを拝見してもその場面のRUBEさんさんが想像できて思わずニッコリしてます。
でも思い返せば、、、
何と慌ただしかったことか!
お渡しするコリンキーもその他
あれもこれもと思っていたのに、、、
バタバタとお別れ、、、
今度キノコが出来たらお送りいたしますね。

楽しかった!

遅くなりました。アップしてくださって有難うございます。
美味しくて楽しくて両ちゃん千ちゃんもかわいくて、ゆりりんさんポーズもできて、最高でした。ほんと、あの爆弾低気圧の中、私が歩くときは止んでくれてやっぱり私は晴れ女~!i-1
お土産も頂き、ありがとうございました。

めいははさんへ

こんばんは~
すっかり寒くなったおんせん町です。
1日中床暖は点けっぱなし。
関東はまだ初秋なのにね。

さてRUBEさんご夫妻の来道は
超~ドキドキだったのですが
本当に気さくな方で
初対面のような気がしませんでした。
めいははさんから広がったご縁
もう長いお付き合いになりましたよね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

日記を楽しみにしていました。
おいしそう、楽しそうv-237
みなさんの笑い声が聞こえてきそう♪
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ