気温は2度 

薪小屋の前にかけてある温度計が2度をさしてました。

本当に冬だ!

寒い! ブルブルッ

151006-0.jpg



気温差が激しいから芝生もバラも夜露に濡れていっそう寒そう

151006-2.jpg


151006-3.jpg


赤いバラってなかなか本当の色が出ないものです。

ビロードのような感じを出すには露出 絞り値 シャッタースピード 

色々ためしているけどなかなか近づけません。

151006-4.jpg



バラ越しに道路の方を見ると、、、

湯気があがってます。



151006-6.jpg

実はこれ温泉のお湯が側溝を通っているので

湯気が上がるのです。


151006-7.jpg



ついに畑のトマトが今日の分で終了となりました。

明日からはスーパーで買わなきゃ食べられません。

151006-1.jpg


4日の釣りで今年の釣りは終わりなので

胴長をウッドデッキに干しているのですが

自分で干しておきながら


勝手口の真ん前だから誰かが立っているように見えて いつもドキッとしてます(笑)


151006-5.jpg


コリンキーはまだ採れているのですが、、

わが家ではもう食べ飽きちゃって、、、

ひたすら配ってます。


151006-8.jpg



町へ出れば 街路樹のナナカマドの実が真っ赤に色づいて

これからますますきれいになります。

この実は野鳥達の食料となるので1石2鳥ですよね。


151006-9.jpg



午前中に芝生を刈ったので

両ちゃんは其れを見つけてゴロゴロ ダンス開始!


151006-10.jpg



151006-11.jpg

草がツンツンしているから気持ちが良いのかしら?

雪虫がいっぱい飛んでいるのでお花の方へアングルをずらしたけど、、、

見えませんね、、、





ウッドデッキテーブルの下は

ゆりりんが今回の来道時に作った作品がずらり


1個の作品は4度の塗装で仕上がるので

これは仕上がったばかりのもの

でもこれはまだ1部で残りの作品は2月の来道時に塗装に入るそうです。



151006-12.jpg


151006-13.jpg






今年最後のシシトウ

佃煮にしました。

151006-14.jpg







コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

動画に時々音楽を入れるのですが
面白いですね。
両ちゃんはよくダンスをするのですよ~
何をしてもかわいく見える親ばかです(笑)

両ちゃんかわいい!

動画見ました。
めちゃくちゃ、かわいい
i-175ほんと、ダンスしているみたいです。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ