出前の歌声喫茶

木立の道を辿って行った先は、、、


151007-1.jpg


里山のセンタ―ハウス前

今日はお天気が良くって気持ちのいいお散歩です。


151007-2.jpg


今日は町内会のイベントがこのセンターハウスで行なわれました。


歌声喫茶が出前で来てくれたのです。


151007-3.jpg



約40人が集まり


10時から12時ごろまでみんなで楽しく歌いお昼を頂いて過ごしました。



151007-4.jpg



千両はハウスの中へ入れないので

ドアの外で待ってます。


151007-5.jpg



オカリナの曲が流れてくるころには、、、


151007-6.jpg



もう目を開けいられないほど眠くなってきた千ちゃんでした。


151007-7.jpg



お昼ご飯はこんなに立派!


151007-8.jpg

数日前から咲き始めたセンブリの花

明日からお天気が悪いので撮影をするチャンスは今日のみ

お昼の順光タイムは平凡な画像しか期待できないのですが

写してきました。




151007-9.jpg


151007-10.jpg


151007-11.jpg



151007-12.jpg



関東からも写しに来るほど人気の花

この花の撮影をする頃秋が深まって行くのです。

家の前に咲いているバーベナは蝶々が大好きな花。


今日も2羽が一所懸命蜜を吸いに来てました。


蝶々のストローってくるくる丸まるのですね。


151007-13.jpg


吸っている時は伸びていて、、、


151007-14.jpg


午後からお友達が薪用の木を届けてくれました。

今年は木がいっぱい集まったのでこれからの季節この木の整理に追われることになります。


151007-15.jpg



Jちゃんからは広島のお姉さまから届いた新米『日の光』をこんなに沢山いただきました。


151007-16.jpg


それに、、、

洋菊アナスタシアを3鉢お友達から頂いて

玄関がパッと明るくなりました。


151007-17.jpg


151007-18.jpg



夕方はゆりりんのお友達が

北九州へ戻るゆりりんにお土産を届けに来てくれたり

頂き物がいっぱいの1日でした。

感謝 感謝

お客様にお出ししたお茶菓子を狙っている食いしん坊千ちゃん!


151007-19.jpg

そして今日の夕食はご近所から頂いた栗で

この秋初めての栗ごはんにしました。

栗ごはんって美味しいですよね。


151007-20.jpg


台風23号は激しい風を伴っているそうなので

ウッドデッキに干してあるゆりりんの木工の作品は部屋中に避難中。


151007-21.jpg



151007-22.jpg




8日~9日にかけて台風が接近との事

9日の飛行機で帰る予定だったゆりりんは

11日の飛行機の席が取れたので変更しました。



毎日 ふわふわ雪虫が飛んでます。


151007-23.jpg










コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

ちょうど捕まえたので
お見せ出来てよかった!
本州にいませんものね。
はかなげな粉雪のような虫でしょ
たくさん飛んでいると本当の雪みたいですよ
ゆりりんの木工作品は
頑張ってたくさん作ってました。
でもまだ木がどっさり、、、

雪虫

雪虫、ゆりりんさんが見せてくれました。
ゆりりんさんの作品、素晴らしいです!たくさん作りましたね~!v-218
私もひとつ頂いて嬉しかったです。大事に使います。
ありがとうございました。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ