ゆりりん南下(笑)

今回のゆりりんの北海道滞在は過去最高の4か月間でした。

ゆりりんが習っている木工教室が10月末をもって

お年を召した先生が断腸の思いで閉鎖されることのなったのです。

それで6月から来道して毎日のようにせっせと教室に通い

貯めこんでいた木を製品にしていました。



物事には終わりにする期が大切ですよね。

まだ元気なうちにキチンと整理をしておくとの思いでの終了

きっと先生が1番淋しいはずです。

木工教室にある機械類は大きなものばかり

主がいなくなったら只の鉄くずになってしまうのですから

今のうちに欲しい方にお譲りする事になったのです。

ゆりりんの木はまだ残っているのですが

あまり留守にするもの、、、(もうとっくに長い!)と南下することに!


この荷物空港へ持って行って預ければ翌日自宅まで運んでくれて 送料は1,000円

重さの制限は20kgまで

それで夕べ詰めてました。

一体何が入っているのかしら?


151011-1-1.jpg


ゆりりんが乗るのは 11時20分発の福岡行

もう時間が迫っているけど大丈夫なのか?


151011-2.jpg



その後お決まりのお土産 かま栄のかまぼこと空弁を買って飛行機に乗り込みました。

151011-3.jpg


で、さっちー隊はその後

ロシア方面から南下してきたガン類やハクチョウなど3200羽ほどが集結 しているニュースを見たので

渡り鳥の中継地のウトナイ湖へ行きました。


151011-4.jpg




所が、、、

今日は猛烈に強い風が吹いているので

どこかへ避難しているらしく姿が見えません。

151011-5.jpg



辺りは紅葉が徐々に進んでいます。


151011-7.jpg







もうすぐ紅葉がピークをむかえ長い冬に突入、、、嫌だなぁ~

と、今は思っているけど


冬になればなったでまた楽しいのですよ。


そんな若者のようなことを言っていながら

体は年寄り(笑)

夜玄関でつまずいてしまいました。


ジーパンをはいていても、、、これ


ゆりりんも数日前につまずいて膝小僧にバンドエイドを貼っていました。

親子といえど同じ所にバンドエイドなんて、、、


151011-8.jpg






コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

滞在が長かったのでいなくなったら
妙に変です。
朝のサラダを作る時
癖でお皿を3枚並べたりします(笑)

ゆりりんもどうしてもRUBEさんに
お会いしたくて滞在を延ばしてました。
お会いできたので
安心して渡り鳥と一緒に南下しました(笑)

時々転びますよ~
ゆりりんもです(笑)
だいぶ治ってきました。
ご心配ありがとうございましたv-436

お怪我

さっちーさんも転んじゃうことがあるんですね。私もです(笑)

痛そうです。早く治りますように。

お会いできて嬉しかった

ゆりりんさんがいてくれる時に遊びに行けて、本当に良かったです。お会いしたかったのe-51
帰ってしまうと寂しいですね。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ