きゃーーー 屋根の1部が飛んだ!

爆弾低気圧に続いて台風23号の影響で


毎日強い風が吹いていた北海道でした。


でも まさか 屋根が飛ぶなんて、、、絶句

海側の家の庭に屋根の1部が落ちてきました。


151012-1


見上げると、、、


なにかパタパタしているものがあります。

断熱材か何かが風でバタバタしているのです。


151012-3.jpg

右が脱落した屋根の部分で

左が正常な部分です。


151012-5.jpg


予報では今夜から明日にかけて雨!

きゃーーーこのままだと雨漏りするッ!

こんな時は西村さんを頼るしかないッ!


親切な西村さんは忙しいさ中なのに

来てくれて、、、

ご覧のように修理をしてもらいました。


普通なら、、、すぐに来てくれる大工さんはいませんよね


本当に助かりました。




151012-7.jpg



わが家の屋根の勾配は人が歩くのは無理な角度!

命綱を屋根の向こう側のクルミの大木にくくりつけての作業。


本当にありがとうございました。

こちらが家の正面で取付けてもらった屋根の1部です。


151012-9.jpg



今回の部分は庭側へ落ちて幸いにも前の道路には落ちませんでした。

もし前に落ちて人や車が通っていたら、、、


大参事になる所でした。




修理が終わってドーーーッと疲れが出てしまいました。


所が、、、


そこへ届いたのは秋田の由美ちゃんからのリンゴ

シナノスィートです。

由美ちゃんとはネットでお知り合いになった方で

数年前我が家へ遊びに来てくれて

数日間北海道を回りました。

とても気立ての良いお嬢さんで

それ以来毎年リンゴを送って来て下さいます。


いつも来てねと話しているのですが

なかなか実現できません

でも来年は北海道にも新幹線が通りますので

必ず来てねと今日固くお約束をしました。


だから来年は必ず会えます!


由美ちゃん待ってますよ~


151012-12.jpg



立派なお林檎をありがとう!

はれじー先生にお届けしますね。









コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

もう心臓がバクバクするほど
ビックリしました。
応急措置ですが
本当にすぐに直していただいてよかったです。
その晩は朝まで大雨!
助かりました。
暴風のせいで北海道はどこでも被害が出ているそうで
今度の件で保険会社が調査に来るのですが
調査が混んでいて11月2日じゃないと
行けないって!
わが家だけじゃないんだ(笑)
と、変に安心しました。

大変でしたね

ご近所に助けてくれる方がいると、どんなに安心か。

直してもらって、本当に良かったですね。i-80
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ