マイナス2度!

今朝千ちゃんに促されて庭へ出ると、、、


寒い!なまら寒い!

10月半ばにしては寒すぎ!

で、足元の水連の水槽を見ると、、、

なんだか変!

151015-1.jpg



よく見るとエエッ 凍っているよ!


151015-2.jpg


薪小屋の前の温度計を見に行くと

マイナス2度ですよ~


151015-3.jpg


この時期にマイナスになるなんて!

地植えのサラダ菜は霜に当たって白くなっているし

遠くの空地はまるで雪が降ったように見えました。


151015-5.jpg


大急ぎで冬支度しなければなりません。

裏の薪を表の薪小屋へ運ばなくてはならないけど、、、


まずは昨日のルバーブをジャムにしなきゃー

11個のジャムが出来あがりました。

見ないふりをしなくて良かった!


151015-7.jpg



家の裏の薪 、、、

151015-8.jpg


1輪車で何度も運びやっと半分!

疲れたので明日に持ち込みです。


151015-9.jpg



そこへはれじー先生が登場

お手伝いをしてもらおうと思ったのに、、、


知床のお饅頭を置いて

アー――忙しい 忙しと叫びながら車に乗り込みました。

151015-10.jpg


今日も雪虫がいっぱい飛んでいて

はれじー先生の背中にも!

151015-11.jpg



薪で疲れてるけど

チューリップを植え付けないと!


始めたのですが、、、

151015-12.jpg


あっと言う間に暗くなって足元灯も点きはじめたので


こちらもあと少し残ったので明日に持ち込み


151015-13.jpg



明日もまた忙しいぞ―――

冬を薪ストーブの火を見ながら快適に過ごすためには

沢山の代償があるのですよ


おまけの画像

Wさんちのにゃんこ

パパさんにお布団を買ってもらったのですって!

最初は1個買ってきたら

大ゲンカが始まり

追加で買いに行ったら2個しか残っていなくて購入。



3個のニャンコ布団がありました。


本当にかわいいですよね。


151015-14.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ