初雪 

今日は晴れの予報なので

朝から冬籠りの支度で大忙し!

なのでお昼は近所のラーメン屋さんで炒飯を食べてきました。


たまには自分で作らないで食べられるのは嬉しい!


151025-1.jpg



午後からは庭の西側を耕して、、、


その時空からチラチラ白いものが、、、

なんと雪です!

早すぎますよね。



樽前山も冠雪しました。


震えながら、、、

チューリップと水仙を植え付けました。

少ないと思っていた球根が100個以上もあってびっくり!


151025-2.jpg



151025-3.jpg




その後はハウスで夏のものを抜いて

その跡地にバラの鉢を全部植えました。

鉢に入ったまま土に埋めたのです。。

写真撮るの忘れた!


紫つる草・ピーマン・シシトウ を抜いて

今夜のおかずになります。


ムラサキつる草はお浸しに


151025-4.jpg





ピーマンとシシトウは佃煮に


151025-5.jpg




まだ冬支度は終わってません。

今年は寒くなるのが早すぎて追いつかないのです。






コメントの投稿

Secret

めいははさんへ

今年の冬は想像以上に早く来て
冬の支度が追いつきません。
寒い北海道が美味しいお米の産地になりつつあるのですから
地球がおかしいのですよね。
未来の地球が心配ですね。

オオー、まだ十月なのにもう雪ですかv-12
近年は夏と冬ばかり長くて過ごしやすい春と秋は申し訳程度。
だんだん暮らしにくくなってきましたね。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ