文化祭が明日から開催されます。

昨夜遅く、

寝る為の準備をしていると、、、頭の上が明るい気配を感じました。

天窓を見上げると家の真上にお月様。

網の部分に水滴が付いていてぼんやりしたお月様が輝いてました。

冬の星座が大好き!

これから星空がお友達になる季節をむかえます。




151030-1.jpg


夜が明けるとともに餌台へやって来る鳥たち

毎年ガラスにぶつかる事故があるので

今年は横の庭にある餌台を使わない事にしました。

2つあると前庭と横庭をはしごする個体がいて

三角形の2辺を通れば良いのに他の1辺を通っちゃうから

ぶつかるのじゃないか、、、と勝手に推測して取りやめたのです。


151030-2.jpg


さて明日からわが町の文化祭が始まります。

開催にあたり会場の設置をしなければならないので

9時に集合。

まずはパネルからはじめました。


151030-3.jpg

舞台の上ではアイヌ刺繍 絵手紙 、、、などなど

展示を始めています。

151030-4.jpg


写真 や 書道の展示につかうパネルは町内にある自衛隊の方々の協力で次々設置されていきます


151030-5.jpg



その間千両は事務局でお留守番


151030-6.jpg



お母しゃんとゆりりんの写真も展示しました。

左の2枚がさっちーの作品で

右の2枚がゆりりんのもの。

今回は3枚が日の出直後のものとなってます。

151030-7.jpg

ゆりりんが習っている木工教室は

先生がご高齢のため今回限りで終わりになります。

感無量、、、


先生長い間ありがとうございました。

ゆりりんの作品11点。

151030-8.jpg



お隣のコーナーはパッチワークの作品がズラリ。

力作ぞろい!


151030-9.jpg


ここで皆さんの作品を見ているとどれもこれも習いたくなってしまいます。

さっちーが大ファンの大野先生の版画

今回の作品は絵の中から

キツネや鹿の鳴き声が遠くから聞こえてきそうな気がしました。

素敵です!


151030-10.jpg


千ちゃんは会場内を視察中、、、

なかなか良い作品が揃っていると申しております(笑)




151030-11.jpg




おまけの画像。


今年の豆の収穫は


トラマメ 8.6キロ

小豆  3キロ となりました。

年々増えてます。


151030-12.jpg










コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

今回の来道で作った作品は50~60個
先生がお辞めになるから
もう狂ったように作ってました。
文化祭へはその1部を展示
だから全然大丈夫ですよ~

手作りのものって暖かさがあるから好きです。
私も新たに挑戦しようかなと思ってます。
RUBEさんの織物すごく素敵ですから
習いたいけど、、、
先生がいないv-406

ゆりりんさんの作品

わぁ!ステキ!こんなにたくさん展示なさったのですね。持ち帰られたのかと思っていました。我が家にも頂いてしまってスミマセン。ここに飾られていたであろう器、大事にします。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ