文化祭見物

玄関前にさいたサフランのめしべを放置していたけど


やっぱりもったいなくて使う事にしました。


室内に乾かすと部屋中すごく香るので

千両には強すぎるかもと外で干しました。


よく乾燥させたら何を作りましょうか。


151101-1.jpg

Jちゃんのお姉さまから届いた紫色のサツマイモ

いつか食べた紫色のスィートポテトをまねて

今朝は作って見ました。

茹でて、、、

お砂糖を少しと牛乳を少し入れてすりこ木でスリスリ、、、


151101-2.jpg


丸くお団子風(笑)

で、とてもおいしくできました!


151101-3.jpg


水連は相変わらず咲いてくれてます。

冬眠したくないのかしら?


151101-4.jpg



30日は自分の作品の展示で精一杯

なので今日はゆっくり他の作品を見ようとやってきました

玄関を入るとすぐに丹精込めた菊が並んでます。

いつかこんな菊を作れたら良いなぁ~と憧れてます。


151101-5.jpg

次はお抹茶のコーナー

151101-6.jpg


連れ立って行ったお友達とみんなで頂きました。


151101-7.jpg


小さなおんせん町ですが、、、

芸術家がいっぱい!

どれもこれも見事な作品が並んでました。


151101-8.jpg


151101-9.jpg


151101-10.jpg


151101-11.jpg





151101-12.jpg



場所を変えて、、、

次はさっちーがぬいぐるみを習っている先生のグループが

開催した古布のリフォーム展

着物の生地で作ったリフォームのお洋服等々、、、

力作がズラリ

151101-13.jpg



151101-14.jpg



感心してみるのに忙しくて、、、

その他の作品を写すの忘れてました。



木々もすっかり葉っぱを落として一気に晩秋になってしまいました。

151101-15.jpg



晩秋の夕方


わが家のリビングがオレンジjに染まってます。

お天気のいい秋にしか見られません。


151101-16.jpg



















コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

最近簡単にできるパエリアの素って出回ってますね。
ゆりりんがフライパンで作るパエリアを作ってくれました。
今度は手抜きじゃないものを
クリスマスに作ってみますね。

へぇ~サフランティーてあるのですか!
調べてみます。
情報をありがとう

サフラン

サフランはクリスマスにパエリアでしょう!サフランティも是非!
それにしても毎日お忙しいさっちーさん、パワー頂きました!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ