文化祭演芸部

水連は太陽に当てなければ花が咲かなくなるらしいので

朝1番にウッドデッキへ出してます。

もう元気が無くなった蜂がヨタヨタしながら

今咲いている花を見つけてやって来るのですが

次へ飛ぶ元気がなくほとんど動かないで花の上にいるだけ

花の上で息絶えるものもあり、、、


それはそれで幸せなのかもしれないけど、、、

151103-2.jpg


昨日作ったリンゴジャムにラベルを付けて証拠写真をとり

食料庫へしまいます


151103-1.jpg



さて11時からは


コミュニティーセンターで文化祭の演芸の部が開催されました。

フラダンスあり

剣舞あり

民謡あり

大正琴あり

ひょっとこ踊りあり

芸達者な方々の合同発表会です。


151103-総合


第1部は13時に終わり その後第2部が始まるのですが

用事もあるしお腹もすいたので

おばあちゃん達のレストランへ行って

家庭料理を食べてきました。


まさにおばあちゃんが作った料理でしょ


151103-10.jpg



家へ帰り庭で作業をしようとしたら

景色が霞んでいるのです。


またまた 雪虫の大量発生になりました。


目にも口にも入ってくるのです。

ひどいでしょ!

こんなに大量発生する年なんてありません。

皆が言うように 大雪の年になるのかしら!

もしすごい雪になって陸の孤島となったら

皆さん空から救援物資を宜しくお願いしますね。



151103-12.jpg



救援物資のフライングではないのですが(笑)

四国へ行ったお友達からすごく甘いミカンとポン酢 それに淡路のうるめイワシを頂きました。

こんな甘いミカンを食べたのは初めてかも


151103-11.jpg









コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ