fc2ブログ

晴耕雨読

夕べから降り続いている雨

今日は夕方まで止みそうもないので

外のお仕事は止めにして

家に閉じこもる事に決定。


151115-1.jpg


朝から薪を燃やしてぬくぬくしながら、、、、

151115-2.jpg


ちょうど良い柔らかさになった干し柿を紐から降ろしました。


11月5日から干し始め今日でちょうど10日間



151115-3.jpg

2~3週間かかると思っていたけど

数日間ボイラー室に置いたから乾きが早くなったようです。


少し寒風にさらせば白く粉をふいてくるのですが、、、





雨読もいいけど

今日は前から気になっていたポーチを作る事にしました。

ぬいぐるみを習っているお店で売っているこのポーチ

バッグの中に(アメちゃん)キャンディーを入れておくポーチなんですよ


なんとなく自分で縫えそうだから写真を写してきているので、、、

       下の写真が製品です。

          ↓





151115-4.jpg



今日はチャレンジ。

10cmの四角が1枚

10cmの四角を半分に切った三角形を2枚

5.5cmの四角を2枚

この5枚の布を貼り合わせて作ります。

簡単そうに見えたけど、、、


やってみるとさっぱりわからず

縫ってはほどきの繰り返し!


試行錯誤を重ねてやっと出来上がりました。

裏地も付けましたよ~


151115-6.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ