長沼へ

かねてから連れて行ってあげるね、、、

なんておこがましい、、、


一緒に行きましょうと言っていながらなかなか実行できずにいた長沼行き


天気予報を見ると土曜日あたりからズーーッと雪マークが続いていて

あらあら大変とばかりお天気の良い今日出掛ける事になりました。


さっちー長沼グルメの旅一行は9時半におんせん町を出発しました。

本日長沼初体験のお二人はJちゃんのお姉様 そして遠い北見枝幸からのTちゃん。


田園風景が広がる長沼はいつ来ても素敵!

今日は写真がメインではないので写したのはこの1枚だけ

しかも車中からの横着撮影!


151119-8.jpg


着いたのはここですよ~

いつものクレスです。


151119-2.jpg


初体験のTちゃんはワクワクモード。


151119-3.jpg


インテリアは相変わらず素敵!


151119-5.jpg



今日のさっちーのメインはズッキーニのパスタ。


151119-4.jpg



終わってお庭の中にある小物屋さんに立ち寄って、、、

可愛い小物を楽しんで、、、


151119-7.jpg



記念写真 ハイ チーズ!


151119-6.jpg


それからはお決まりのコースで長沼温泉の中の公園で千両は走って 走って!


151119-9.jpg


帰り道ではウトナイ湖の道の駅により

白鳥を見てきたのですけど。。。


ほとんどは沖の方にいて

岸辺にはこの子達だけ、

ウトナイ湖に住みついている白鳥とヒシクイ でした。


151119-10.jpg


わが家に到着したのは4時頃

6時間半のグルメの旅でした。

お二人ともとても喜んでいて良かった!

お疲れ様でした!






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

今日は午後から雪だるまマークがついていたのですけど
まだ白くなるほど降った事がありません。
でもみんなもうすぐね なんて言っているから
今日は今年作ったウッドデッキの屋根の雨どいを取り外したり
屋根の拭き掃除をしたり
水カメの水を捨てたり
庭園灯を取り除いたり
大忙しな1日でした。

飴ちゃんの袋良いでしょ
カスリの端切れで作りました。
そのうちプレゼントしますね。

ひかりママさん、早くいらっしゃいよ~
とは言っても、、、
可愛い家族が多いから
難しいわよね。
クレスはまだまだ大丈夫だから
きっといっしょに行けるわよね。

1日ごと冬らしい景色になって行ってます。

今年もあと少しよね。
アッ、年賀状書かなきゃーーー

飴ちゃん袋、かわいいですね~
電車に乗ってるおばちゃんたちは
必ず飴ちゃんを持って配っていますよね(笑)
関西はみんなそんな感じ。

そちらの方の雪マークを日々見るようになりました。
旭川氷点下6℃とか言ってますよ~
さっちーさん地方も、暖かいとはいえ
朝晩は冷え込んでらっしゃるのね。

クレス、私も行ったらご案内お願いできるかしら?
いつのことやら、ですけど。

さっちーさんのブログの景色も
やはりそれなりに冬景色、寒い景色になってきましたね。
長い冬、さっちーさんらしくお楽しみください。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ