大変!水もれしている!

今朝千両のご飯を作りながら同時進行で作っているのは

鳥皮のカリカリ炒め

朝食(千両の)につかう鳥のムネニクについている皮を小さく切って

フライパンで炒めるのです。

10分ほど炒めれば油が抜けてカリカリ状態になります。

実はこれお薬を飲ませる時の必需品なのです。

両ちゃんにはお薬をお口の中へ入れてゴックンさせるなんて無理無理!


でもお薬をカリカリ皮に包んで上げればすんなり食べてくれます。


151127-1-k.jpg





今朝はみぞれがしとしと

雨に変わって、、、しばらくしたら晴れ間が広がってきて 変なお天気!

晴れるとウキウキして

昨日屋根裏部屋で見つけた餌台をウッドデッキに取り付けました。

151127-2.jpg


最初は人気無し!

今までの所行ってしまいます。


151127-3.jpg

やっと入ってくれたことを確認してさっちーは海側の家に用事があって出掛けました。



151127-4.jpg



で、到着するとポストに入っていた水道料金の伝票を見てびっくり!


いつもなら基本料金の1,080円なのに


151127-5.jpg



家中の水を止めて、、、

外へ出てメーターを見ると エッ 動いている!


どこかで水が出ている事を示す黒いマークが動いているのです。


151127-6.jpg



すぐに水道屋さんを呼んで見てもらいました。

あちこち、、、サウナ用の水風呂も聴診器のような器具で調べています。


151127-8.jpg



これがその聴診器

先を水の器具に当てて水の流れる音を聞くのです。


151127-9.jpg


結局ボイラー室からのパイプが怪しいとわかったものの


詳しくは大掛かりな調査をしないとわからないとなり

後日調査をしてもらい修理にかかります。

これ以上水が漏れないように全部の水抜き栓をONにしておくのですが

外の2か所の水抜き栓が劣化していて動きません。

で、器具を持っていると言うので新しいものと交換して貰いました。


151127-10.jpg



その時、、、


クラ之介のタイヤの空気が抜けているのを発見!

パンクのはずがないし、、

水道屋さんが急遽タイヤ屋さんになってくれて

スペアタイヤを取り付けてくれたのです。

こんな親切な水道屋さんがいるなんて ラッキー!


151127-11.jpg


で さっちーは近所のスタンドへいって診てもらいました。

原因はタイヤのホイールに付ているバルブが劣化していて徐々に空気が抜けたとの事



予期せぬ出来事が次々起こった1日。

水道に翻弄された1日になってしまい

予定の焼き林檎はもちろん×


でもひかりママさん、


夕食にイカのリングフライは出来ましたよ~(笑)


151127-12.jpg




コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

この鳥皮オブラートのお蔭で
スムーズにお薬投与が出来るようになりました。
時に両ちゃんは以前なら粉薬をもらって
練って口に入れていたから
4分の1は無駄になってました。

水道料の1,080円は全く使っていない海側の家の料金です。
山側の家は1ヶ月3,500円ほど、、、
温泉だからお風呂の湯は別だからね。

ミューミューさんのプレゼントは
本当にセンスが良いのですよ~
どこで見つけるのか不思議!
ひかりママさんも同じですよ~
いつも目を光らせている結果でしょうね。

ホント、お薬を飲ませるのって大変ですよね。
一度失敗するともう絶対入らない!
にゃんこもお薬飲ませやすい子と絶対ムリな子がいます。
そんな美味しいものにくるんでもらえたら
両ちゃんも知らずに、ラッキー♪なんて思ってるのかしらね。

水道料金、1080円で済んでいるのですか!
すごい!お風呂のお湯はタダ…?
それが五千円超えちゃ❕⁉❕ですよね。
うちもどこだか漏れていて(二カ月で)八千円くらいの所、二万円超えたことがありました。
払わなきゃいけないんですか?ときいてしまいましたよ。

イカリングフライ、美味しかったでしょうね。
軟らかそうで……………………………。


ミューミューさんからの贈り物
ステキなセンスですね。
たとえ趣味が違ったとしても
センスがいいと嬉しいですよね~
どうやって見つけるんでしょうね~

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ