着物の整理

昨年の今頃寒くて泣きそうになりながら薪小屋に覆いをした事を思い出し

今年は暖かい日を選びました。


ぎっしり積み上げられた薪を見ると幸せな気分になります。

北海道で暮らすなら絶対に薪ストーブにしたいと言ったものの

最初は薪を手に入れる手段さえ分からず

色々な方から頂いて1年目の冬を乗り越えたものの

翌年からの薪の調達が悩みの種でした。

そんな苦労をしながらの薪ストーブ生活でしたが

ここ3年ほどはご縁があって火持ちが良くてりっぱな薪を毎年届けていただく契約が出来

ホンワカ暖かい薪ストーブ生活を楽しむことが出来ています。

そんな大切な薪ですから、、、

雪がかからないように覆いをします。


151128-1.jpg



151128-2.jpg



仕事は次つぎ押し寄せてきて

屋根裏部屋の大掃除のついでに着物の整理もし始めました。

衣装ケースの中に入れているのですが

今回は1枚ずつ写真を写して記録することにしました。

そうするとどこに何があるかわかりますしね。


関東にいた頃はいろいろ着物を着る機会があったのですが

こちらへ来てからは数えるほどしかなく


この着物、、、どうしましょうねぇ~

着物だけで35枚

帯が25本

道行などを含めると、、、大変~~

これを子供に残しても迷惑なだけかも、、、


しかも手つかずのケースが後2つ

怖すぎ、、、



151128-kimono5.jpg

さて今日のゆずるちゃんすごかったですねぇ~

日本のフギュアー界素晴らしすぎ!

日本人として本当にうれしい出来事ですね。



151128-5.jpg


最後は食べ物(笑)

はれじー先生が定山渓へ行って そのお土産におんせん饅頭を頂きました。

わぁ~真空パックじゃなくて本物だ!

今頃はどこでもお土産は真空パックですものね。


151128-4.jpg



皮も実も赤いジャガイモ ノーザンルビー 

きれいな色だけではなくてとても美味しいジャガイモなのです。

今日はコンビーフと一緒に炒めて

きれいな色の1品にしました。


塩コショウでシンプルな味付け。

美味しかったです。



151128-6.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ