水漏れの修理完了とクリスマスの飾りつけ

先日大騒ぎをした水漏れ

もし壁の中のパイプの水漏れだったら

大工事になる所でしたが

運よくボイラー室のバルブに亀裂が入っていただけでした。

ホーーーッ

水抜き栓をついでに4か所新しくして


約4時間の修理が完了しました。

本当に良かった!

水道屋さんって大変ですよね。

家の下に潜り込み横になって直してます。


151203-1.jpg


そんな訳で夕方近くになったので

中途半端な時間しかないから

クリスマスの飾りつけを少し始めました。


まずは廊下の正面


151203-2.jpg


雪だるまで隠れてますがサンタさん4人いますよ~


151203-3.jpg


トイレの中も少し、、、

151203-4.jpg


最後は玄関

151203-5.jpg


実は今年のクリスマス用に1つ買った飾りがあるのです。


Villeroy&Bochのキャンドルホルダー

これはまだ飾ってません。

どこに飾ろうか思案中。

幾つになってもきれいなものが好き!

断舎利はなかなかできません。


151203-10.jpg


千ちゃんにガムをあげると

両足に挟んで食べます。

挟んでいる所撮れなかった、、、

でも満足げでしょ


151203-78.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

そうですよね。
Jちゃんやともちゃんに飾り物をプレゼントしようと伺ったら
ニャンコが大騒ぎをして壊すからいらないって、、、
ニャンコのいるお友達には飾り物はプレゼントできないのですよね。

お正月は凛としていますけど
クリスマスはなんだかウキウキ して
楽しくなりますよね。
お店では開店から閉店まで
クリスマスソングなのでしょうね
家へ帰ってもオートリーバスしているのじゃないですか(笑)

ハムすごく美味しかったですよぉ~
美味しいものを食べる時が1番幸せな時間です。
本当にありがとう!

RUBEさんへ

はい、本当に安心しました。
住んでいなくても厳しい冬だから
早く直って欲しかったのです。
RUBEさんの所は生垣へのイルミでしたよね。
クリスマスシーズンは良いですね。
















世界一のハムを世界一らしく紹介してくださってありがとうございます。
ハムの贈り物、って昔風ですよねー
でも今だから少なくて良いかしら?
全国から注文が殺到して、お願いしてから3週間ほど経っておりました。
お歳暮の時期だしね。
昨日うちにもコンパクトサイズが届きました\(^o^)/

私はやっぱりハロウィンよりクリスマス🎄🎄かなー
でも、飾り付けはにゃんこの都合で悲しいかなシンプル。
あちらこちらのお宅で飾り付けを目にすると
心ウキウキワクワク♪
お店のBGMもクリスマス🎄バージョンで
足がクイクイ動きながらの作業です(笑)

我が家も少しイルミネーション

直って安心ですね。
我が家も少しだけクリスマス🎄のイルミネーションをしました。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ