日常いろいろ 月と木星

きょう未明 、、、夜中の12時過ぎの事です。

思い立ってミシンを出してきて小さな袋を作り始めました。


小さい布をパズルのように縫い合わせるので

1個ずつ縫っていると忘れちゃうので4個一緒 どんだけ頭悪いのでしょうね。


また朝になったら続きをしようと止めました。


151204-1.jpg




その頃両ちゃんは、、、

話せば長いのですが、、、

山側の家に住むようになった時夜になると海側の家へ帰りたがりました。

玄関へ行って車に乗せてほしいと訴えるのです。

それでも無視していると震え出し困った時期がありました。

今は慣れてきたのですが

時々震える事があり

そんな時最近はお風呂の中が落ち着くようでそんな夜はそこで寝るのです。

今夜もお風呂で寝る事にしたようです。


仕方がないから敷物と毛布を置いてます。


151204-2.jpg


2時ごろ、今度は千ちゃんが庭へ行きたがりました。

ドアをカリカリして開けてほしいと言うので出ると、、、

夜空に月と木星が目立ってました。

コンデジだからボケボケだけど、、、

その時間帯では木星が月の下の方にありますが

明け方は並んでいたのですよ。


151204-3.jpg




12月8日の明け方の空を是非見てください!

5~6時ごろの空です。

細い月の欠けている部分に金星が光り素晴らしい光景を見る事が出来

きっと感動しますよ~


そして8時ごろオシッコタイムで庭へ出ると

ほんの少しだけ雪がチラチラしてました。

151204-4.jpg

でも30分も経たないうちに横殴りの雪になってしまいました。

151204-5.jpg


そしてまた30分後、

今度はお日様がにこにこ。

151204-6.jpg


野鳥を見ていると、、、

郵便屋さんが荷物を届けてくれました。


151204-7.jpg


ゆりりんのお友達からどっさりと手帳が送られてきたのです。

毎年送って下さるTさん。

本当にありがとうございます。


お昼過ぎあまり退屈がるのでハウスの様子を見に連れて行きました。


ホンワカと暖かいハウスの中

千ちゃん興味津々。




151204-8.jpg


サラダ用の葉っぱはまだ青々。

当分食べられそう。


151204-9.jpg



夕方雪の降る中をお友達が海産物を持って来て下さいました。

タチにタコにカレイの干したもの

本当にありがたくて感謝でいっぱいです。


151204-10.jpg



夜の雪はかなり激しい風を伴っていたので

ご覧のように屋根があるはずなのに

ウッドデッキは真っ白

風で外履きも飛んでます。


151204-11.jpg



たわいのない1日の日記でした。








コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

生まれて初めて住んだお家なので
海側の家が1番落ち着くのでしょうね。
なんだかかわいそうな気がしました。
両ちゃんに引換千ちゃんはどこでもお母しゃんがいればOK
実に単純な神経の持ち主なので
扱いが楽です。

本日の明け方、、、
残念ながらおんせん町の上空は雲に覆われて見る事が出来ませんでした。
今朝の気温はマイナス4度
寒い中外へ行ったのに、、、

京都旅行良かったですね。
三重と京都は日帰りできる距離なんですね。
うらやましい~
北海道はどこへ行くにも遠い・・・(泣)

7日のランチは美味しかったですか
私も今日(8日)ランチしてきました。

山側のおうちはおうちでは無いと思っていたのでしょうか?
早くおうちに帰ろう~って。
何ともいとおしいかわいいエピソードですね。
キュンとしちゃった♡
お風呂は温かくて落ち着くのかしら。

8日の明け方ですね?
5時前には起きますが、起きたらまず大掃除なので
空を見上げる余裕があるかしら?
ほたるのおしっこタイムでも見られるかな?

さすがに雪の風景が多くなってきましたね。
こちらは風は冷たくなりましたが
気温は平年よりうんと高いみたいです。

今日もランチ行ってきまーす🍴
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ