町内会でゲーム遊び

今朝の気温はなんとマイナス9度でした。


151209-1.jpg


北海道の室内は暖房が行き届いていて

1日中暖かいのですが

今朝は珍しく寒く感じました。






町内会では役員の方々が1年を通していろんな催し物を企画して下さいまして

今日はクリスマスゲーム遊びが開かれました。


都会は別としてどの田舎の町でも

年々高齢化が進んでます。

そんな方々が寒い冬でも外へ出る機会があるイベントって大切だと思います。

さっちーばーさんも今日は参加してきました。


まずはダーツゲーム

AチームさんとBチームさんに分かれて競い合います。

151209-2.jpg


その後2つのゲームをして役員さん手作りのランチを頂いきながらみなさんと交流

近所に住んでいても知らない人もいるから

交流って大切ですね。

151209-3.jpg



今日のランチは生チラシと素麺のお吸い物でした。

会員の方のご主人さまがパティシエでマドレーヌを差し入れしてくださいました。

心がこもったものは何でもおいしいですね。

151209-4.jpg


以前からつぼみが膨らんでいたジャコバサボテンがあと少しで満開になりそうです。


151209-5.jpg


オレンジ色は勢いがあるのに


ピンクの物はあまり育ちが良くないのです。

1度植え替えなければダメなのかしら。


151209-6.jpg


アマリリスも咲いてきました。


151209-7.jpg



毎年外に植えっぱなしだったダイヤモンドフロスト。


お友達が家へ入れておけば来年も元気に咲くわよ というので

今年は室内で育ててます。

花がいっぱい咲いてきました。


151209-8.jpg



買い物に行く途中お友達の家へ立ち寄ったら

お魚いっぱい頂きました。

これじゃスーパーへ行かなくてもよさそう!



151209-9.jpg










コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ