クリスマスフラワーアレンジメント

クリスマスが1日1日近づいてきますね

今日はフラワーアレンジメントのお教室へ行ってきました。


151210-1.jpg


材料を見てもクリスマスっぽいですね。


みんな頑張って間もなく完成!


さっちーのは1番手前の物


せっかちだから、、、

縫い物教室でもお花のお教室でも一番先に出来上がるのです。


同じ素材を使っても1人1人個性が出てそれぞれ違っていて面白い!

ちなみにさっちーのは

この活け方の基本の形だと褒められた?のか、、、

どっちでしょうね(笑)



151210-2.jpg


帰り道の山の景色

おんせん町も故郷の金沢と同じくどこからも山が見えるのです。

山が見える風景が1番好き!





151210-3.jpg



家で飾った作品


クリスマスがすぐにでもやってきそうでしょ!


151210-4.jpg


急に電話があって

これから薪を運びますって

今年はこの軽トラに3杯薪を買うことにしました。



明日から薪割だ、、、!




151210-5.jpg



今日も頂き物がありました。


はれじー先生からはキンキの飯寿司


高級魚キンキですから美味しいに決まってますが

美味しすぎ!


先生ありがとう!


タラコは同じ町内のMさん。

おんせん町はタラコが産物なので

それぞれの家によってひいきのお店が違うのですよ。


151210-6.jpg


夕食はもちろんキンキ

ご飯が進みました。





151210-7.jpg





コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

町内会の役員さんたちのお蔭で
北海道生活に潤いがあります。
いろんな人と出会って楽しく過ごせるって
とても良い事だと感謝してます。

フラワーアレンジメントは年に2度あって
次はお雛様のお花になります。
次が楽しみ!
先日着物を整理したから
茶道も時々行こうかなと考えてます。
RUBEさんのお着物はいつも素敵!

ひかりママさんへ

エエーーッ
25度ですって
夏ですか!
こちらも強風で薪にかけた覆いが何度も吹っ飛びました。
残念ながら今日は雨。
薪割は出来なかったけど
そのかわり先日から作りかけの飴ちゃん袋が完成しました。
千両のトリミングディーだったし
雨で良かった!
明日はまたイベントがあるから
出来ないし、、、
この町内は本当に熱心に活動をしてくれてます。感謝感謝ですよ。
フラワーアレンジメントのお教室では
若い方の方が多くて楽しかったです。
関東にいた時はこんなにみんなが集まるイベントがなかったような気がします。
田舎の方が連帯感があるのかしらね。
北海道の冬は暖かいです(笑)
北海道からお仕事や学校のため
関東へ移り住むと皆、関東は寒い寒いって言ってます。


ステキなフラワーアレンジメント

ステキなのができましたね(^_-)-☆
素晴らしい!!!i-80
手作りランチもいいですね。e-51

今日のでっかいどうはどんなお天気でしたか?
薪割り日和だったかしら(笑)
こちらは夏日ですって!25℃!?えーっ!ですね。
それよりも突風がしばしば吹き荒れ、何かが倒れる音に
にゃんこたちは大わらわ😨😨

フラワーアレンジメント、ステキですね!
假屋崎さんに☆☆☆いただけそうですよ。
ホント、性格出ますよね~
シンプルだったり、一つが主張してたり
自分のはどんなだかわかんないけど、
友だちのはこれかな?って以前やったときわかりました。

町内会のイベントはすばらしいですね。
手作りランチなんてすごいです!
寒くなると出かけないから大切ですよね、こういう企画って。
寒いけど、あったかいところに住んでらっしゃいますね♡
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ