薪割の助っ人現る!

今朝の気温です。

マイナスの12度 寒そうでしょ。

でもねぇ~ 本州の人が思うほど寒くないのですよ。

私は北陸の金沢育ちで

冬は湿度が多いため

ジワーーーと体に射すような寒さです。


どうも暑さ寒さは湿度の関係から来るようです。

151214-1.jpg


千両は毛並が薄いので寒がります

151214-2.jpg


151214-3.jpg



昨日はっきり写せなかったので

チャレンジ~~

いつもと全く違うワンコになったでしょ

どんなカットにしても世界1かわいいのには変わりないね(笑)



151214-4.jpg

気温が低いけど雪が降らないので

樽前山の雪はドンドン融けてます。



151214-5.jpg


お昼前、、、

薪を届けてくれるSさんから

午後に行きますよ~の連絡が入りました。


先日、薪割はお手伝いするから呼んでって言っていたTちゃんに電話すると


すぐに来てくれました。

体は小さいけどよく動く人なのですよ。

テキパキ軽トラから降ろしてくれたり


151214-6.jpg

薪割機の操作をすぐに覚えたり

とても助かりました。

151214-7.jpg



Tちゃんのお蔭で半分の2時間で終了。

本当にありがとうTちゃん!


そうそう 昨夜煮込んだ昆布の佃煮

とても美味しく出来上がりました。

151214-8.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ